GRATEFUL DAYS

アメリカ人との国際恋愛&ガールズトーク満載ブログ。2011年、念願の米軍ハウスにお引越ししました。平屋生活満喫中☆

コタンポ。

2010-11-14 13:30:45 | おうちごはん
朝晩だいぶ冷える今日この頃。

我が家には湯たんぽはありませんがこの方がいっつもあっためてくれます



小太郎
通称:コタンポ

コタも寒いからかお腹のところにずっといたり、朝方は腕にぴたっと抱かれて寝てくれるので本当にあったかい

ところで、今日から水曜日まで佐世保基地へ出張のTさん

本当に忙しい男やね~

出張に行ってから「一体そっちで何食べてんの」って聞くと「サブウェイとかサンドイッチ屋とか・・」と話すT

せめて家にいる時は栄養とったほうがいいんだなあと痛感

そんなわけで昨夜の晩ご飯は



まぐろアボカド丼&きのこ汁

まぐろアボカド丼はワイヤードカフェで食べてからずっと作ってみたかった
私の場合はまぐろはしばらく漬け丼のようにして漬けておいてみたけど美味しかった確かワイヤードカフェではわさび醤油をかけて食べたな

あ、あとマカロニサラダも作った


オールドパイレックスに初入れしてみた
実は夏に購入してからバナナやミカンを入れる位でお料理にはもったいなくて使えてなかったのさ

万が一割れたら・・・とか考えてたら飾っておくだけになっていた

そんな思い切ったことをしたせいか、昨夜の夢はアメリカで沢山オールドパイレックスを買い物していた

単純極まりない・・・

年末までにやらなくてはいけないことを書き出して早速今日から開始

今日はまずゲタ箱&玄関の掃除

この後はクローゼットの掃除をするよ
不要な物は全部捨てちゃう予定

それではぽちっとお願いします
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Yuuki)
2010-11-14 16:58:09
やっぱりコタちゃんかわいいなぁ☆
寝てるときも横にいてちょうどいいサイズだよね!
ボールクレイジーデイジーだ♪
好きな食器を使うとごはんがより一層おいしく感じるし、料理するのが楽しくなるよね;-)
返信する
Unknown (本人)
2010-11-14 17:30:44
〉Yuukiちゃん
君のmixiを見てパイレックスが頭から離れなくなったのもある(笑)!ミシシッピは寒いのかな?今色んなことを語りたいよ。色々聞きたいこともあるから頭整理してメールするね♪

ダメージて観てる?あれ見るとミシシッピシックネスってもしや…と思うことがあるよ。
返信する
Unknown (Yuuki)
2010-11-15 16:20:47
あっホントに(笑)集めるの楽しいよね♪
ミシシッピは朝晩は冷えるけど、昼間は暖かいよ。あまりここは寒くならないらしい。
了解です。メール待ってます!
ダメージ見てないや。もしや、って思うことがあるって気になるからチェックしてみよっと!
返信する
Unknown (本人)
2010-11-15 17:43:07
〉Yuuki
有毒だってわかってて汚染物質を水に混ぜてたり空気も悪かったりして住民が謎のアレルギーとか発生したりする悪を暴くドラマで面白いのよ。ぜひ見てみて☆
返信する