GRATEFUL DAYS

アメリカ人との国際恋愛&ガールズトーク満載ブログ。2011年、念願の米軍ハウスにお引越ししました。平屋生活満喫中☆

オムライスと仕事のこと。

2011-05-23 20:13:51 | おうちごはん
またまたしばしのお一人ご飯


今度は水曜までだから短期間




今夜はオムライスにしました


ソースはデミグラスソースにしてみたよ


前回、職場での悩み事を書いてから約1ヶ月がたち・・・


様子を少し見てからブログに書こうと思っていました。あの時は自分の気持ちは会社を退職することしか考えてなかったし。


まず、上司たちが決めてくれたのは、私と隣の彼女の席替え。


やっぱり、私が他の部署に行くのももったいない(今の業務はある意味特殊業務みたいなもんだし)、彼女1人でこの業務をやっていくのも無理などという理由から結局は同じ部署ではあるんだけどね。

普通に馬鹿なことしている男性社員も実はみんな分かっていてくれて、「男性社員と協力して業務を遂行していく為」という理由を作った上で上司が彼女に嘘をついてくれての席替えでした。要するに女同士ペアをやめて、今後は男社員とペアという組み合わせです。

隣にいた彼女の存在が、背中合わせになっただけで、私の心のストレスがスーーーっと解消されています。

そして、こんなご時世でバサバサ派遣社員を切っているわが社なのに、辞めないでほしいと一生懸命上司が力になってくれたこと、本当に本当に感謝しています。

何か嫌なことあると「あー、厄年だしぃ」なんて言っていたけど、私はとても人に恵まれていて、考えてみるとそんなに嫌なことって起きていないんですよね。

いつもどこでも、誰かが支えてくれて私が元気でいられるんだ


そんなわけで、だいぶ会社のことは落ち着きました。


辛い時って、本当に顔から笑みがなくなるけど、やっぱり毎日ゲラゲラ笑っていられるのは幸せなことです。

いつもいつもみなさんに感謝です。


ぽちっとお願いします
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る