GRATEFUL DAYS

アメリカ人との国際恋愛&ガールズトーク満載ブログ。2011年、念願の米軍ハウスにお引越ししました。平屋生活満喫中☆

明治神宮へ。

2011-01-30 19:10:09 | おでかけ
私たちの年齢は今年は大厄ということで、厄払いに短大ガールズと明治神宮へ行ってまいりました



やっぱり気になる「清正の井」へ

TVなどでは大行列で何時間も待つと聞いていたけど、なんと30分以内で見れました



水が本当に澄んでいて綺麗で感激しました



なぜか井戸を見た後から「清正殿ってさ~」と殿をつけて話していた私達・・・

本当にご利益があるかは不明だけど、神聖な気持ちになりました。

お祓いの申し込みに行く前に発見したこちら



この神社ってハートとかこんなに可愛いのあるのね

何気なく見ていると部分部分にハートがある場所を発見しました

お祓いは途中、巫女さんが舞いはじめたりとぐっと笑いをこらえてしまうシーンもありましたが、無事に節分までにお祓いが済んで安心しました

そしてはじまってすぐにお腹がぐーーーっと鳴った私です

神社の後は表参道のTGI FRIDAY’Sで午後から乾杯



ここで数時間飲んで、福生へ

夜のパーティへ続きます

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る