GRATEFUL DAYS

アメリカ人との国際恋愛&ガールズトーク満載ブログ。2011年、念願の米軍ハウスにお引越ししました。平屋生活満喫中☆

岩手のおばから。

2011-03-30 22:18:10 | おうちごはん
宅急便の荷物が届いたと電話があった。

とっても喜んでくれていたので嬉しかった。

色々話をして・・・

「Naoちゃん、こっちはね、TVなんかで見るよりももっともっと想像を絶する景色が広がってる」って言っていた。

「Naoちゃんが今まで見てきた宮古の街とはもう違うからこの次に来たらびっくりしちゃうと思うけど、今年の夏にまた必ず会おうね!」と言っていた。

向こうでは、誰かと連絡が取れないと話すと健康な誰かが色んな避難所へ行って探してきてくれる、そんな毎日だそうだ。でも、さすが心の温かい人が沢山いる宮古だってちょっと思った。

おばさんと話をしたら安心して、てんこ盛りのざるラーメンを作って食べた


小学校の頃、どうしても好きになれないクラスの女の子がいた。いつも威張って命令ばかりする子だったので嫌いだった。
おばさんに「学校はどう?」って聞かれた時に、そんな話をしたのを覚えている。

「もし、意地悪な子に意地悪されたら、泣かないで立ち向かっていきなさい!髪の毛引っ張ったっていいんだから!!!」って言われたのをふと思い出した(笑)田舎気質の強いおばさん、電話でも相変わらず強かった(笑)

なので、私もおかげさまでこんなに強い女になってしまったけど(苦笑)

Tが三沢にいるって時に、なぜかのんきにルミネでmini oneのミニクロワッサンも買ってしまった


あんなに被害のひどい宮古市で親戚が全員無事なのは奇跡なことだとおばさんが言っていた。

当たり前に生きてきたことが今はもう何も当たり前のことだと感じなくなった。

明日からも、強く前に進もうと思う。

あとは、私の祖母の妹へ送った荷物が無事に届きますように。
おばさんから聞いた話によると、地震と津波のショックで元気がなく体調もよくないと言っていたので。

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る