GRATEFUL DAYS

アメリカ人との国際恋愛&ガールズトーク満載ブログ。2011年、念願の米軍ハウスにお引越ししました。平屋生活満喫中☆

台所菜園。

2011-04-02 22:50:55 | ガーデニング
春ですねっ




見上げると桜がちらほら咲き始めているけど、コタと歩いていると道に咲いているお花も目に入ってきて春を告げています



私はいつものガールズと来週お花見の予定を地震前からたてていました


世間では「お花見も自粛したほうがよいのでは」や「いやこういう時だからこそ経済を止めないためにするべきだ」など賛否両論になっていますね。

色んな意見はあると思うのですが、お花見をする=被災者の方を思っていないということでは決してないと私は思います。

もちろんドンチャン騒ぎするというものでもないけどね、でもずっと会えなかった友達にも会いたいものです。って私は思います。

ところで今日はかいわれの種まきをしました



お土産でいただいたお花が入っていた竹筒を取っておいたので今こそ活用だ

水がたっぷりのコットンに種を蒔きました



芽が出るまで暗い場所に置いておくみたいなのでアルミをかぶせました(笑)
こんなんでいいのかな(苦笑)

庭でせっせとこんなことをしていたらスーツケースをガラガラとTが帰宅

三沢基地にいる間、こっちにいる時より地震がすごくて寝ている間も何度も靴を履いて逃げようとしたことが沢山あったと話していました。

無事に帰ってきてくれてホッとした。

何はともあれ、先日の青ねぎもすごい成長しちゃって台所を見るとワクワクします



ぽちっとお願いします
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自給自足 (Rei)
2011-04-03 16:26:10
ご無沙汰してます!コメントありがとうございました(*^_^*)。菜園づくりが順調そうですね、私も家庭菜園してみたいなと思っているのでNaoさん宅のお庭や菜園がどうなっていくのかワクワクしながら拝見してます。

とうとうかいわれの種がまかれたのですね。私もかいわれ好きなんですが、Naoさん宅の食卓によくかいわれが登場していたので「ネギの次はかいわれかしら?!」と思ってましたw

返信する
>Reiさん (本人)
2011-04-03 18:59:37
お久しぶりです♪お元気ですか?

うちのTは日本にいる前に韓国にいた為、まず「もやし」が嫌いになってしまいました。毎日向こうで食べていたからもう見たくないというのです。基地には色々な野菜も売っているのですがやっぱり日本のスーパーで買う野菜はかいわれが安いですよね(笑)その上栄養価も高いし☆

これから少しずつ勉強して家庭菜園を作っていきたいと思います!
返信する