GRATEFUL DAYS

アメリカ人との国際恋愛&ガールズトーク満載ブログ。2011年、念願の米軍ハウスにお引越ししました。平屋生活満喫中☆

つかみどり!

2011-06-26 11:54:53 | お買い物
土曜日は1日おでかけしてきましたが、そのことを書く前におでかけ前のひとときをまず書きます

毎週土曜日やっている近所のスーパーの朝市。


私も昨日は9時開店を少し過ぎた頃に行きました


まずは、いつも午後に行くと必ずなくなっている98円卵をゲット


どこからともなく鐘がカランカラン鳴り始めて、行ってみるとそこには大量のソーセージやハンバーグの加工食品が山のようにありました

アナウンスを聞くと、片手で2回つかみどりで500円


おばさんたち、ぞろぞろと並び始め、私は10分位どんだけつかめるか観察


こういう時って、体のパーツの「でかい」という部位が役立つ時があるもんですよね


見よ、私の2回つかみどりの成果を




面白いんだよね、好きなものだけを最初にかき集めてつかもうとするおばさん、そんなことしてる人に限ってボタボタ落ちてしまったり・・・性格出るね~、こういうの。

しばらくはお弁当材料に困らないね


もちろん、キッチンの冷蔵庫にこれは邪魔なので、ガレージの冷蔵庫にそっと保存しています

早起きは三文の徳だね


さぁ、次はおでかけ編を書くけど、また後で

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まいこ)
2011-06-26 17:41:20


つかみ取りって なんだか燃えるよね

でも私は手が小さく 指も短いから損するんだよね

返信する
>まいこ (本人)
2011-06-26 17:54:40
10分の観察の間に「これをしたらちょっと恥ずかしいかなあ・・・」とか色々考えちゃったけど、いざ挑戦すると燃えるよね

実はその前日にソーセージ買っちゃってたからちょっともったいないことしたけど、しばらく日持ちするしラッキーだよ
返信する