* Moty'l(モティール)の素 *

モティールとはチェコ語で“蝶”の意味です。チェコアニメが好きなのでこの名前を付けました。
 

えのすい

2021年10月25日 | お出かけ
20年ぶりくらいに新江ノ島水族館へ
水族館に行く前にお昼ごはん。

江ノ島ということでしらすのかき揚げ…これで¥1200もするのにしらす食べてる感じ全然しない見るからに大して入ってないし。
コスパ悪っショボっ
店の雰囲気は良かったんだけど、唐揚げも(いたって普通の唐揚げ)4個にごはん付けて¥1240もするし、あり得ないぞ、江ノ島っ

久しぶりの水族館はくらげの密集がすごかった





たこくらげ、たこくらげ、たこくらげ〜





あとは何くらげか忘れちゃったけど。

フウセンウオの赤ちゃんが可愛すぎる
イルカショーはトレーナーとイルカの数が多くてわちゃわちゃして、芸の成功率はゆるかった
ま、そこは愛嬌ってことで。
他の水族館のアシカ&イルカショーよりはかなりゆるいかと。

イルカショーはないけど、よく行く葛西臨海水族園はコスパ最強
近くに良い水族館と動物園があってほんとに良かったと思ったのでした

江ノ島は得した感じは全然ないけど、これはこれで面白かったってことで






コメントを投稿