* Moty'l(モティール)の素 *

モティールとはチェコ語で“蝶”の意味です。チェコアニメが好きなのでこの名前を付けました。
 

中国の謎食物

2022年02月26日 | 日記
京成津田沼駅の前にある商店街に最近謎めいたアジアン食材店が3件ほどできている。
津田沼、そんなにエスニック色強いか

まあ、この通りがリトル何とかになって、千葉のアジアみたいになったら観光客も…来るか〜

そこで買った謎の…何
ネットで見たらおやつみたいに書いてあったけど、見た目おかずっぽい。
なのでごはんの横に添えてみた。

厚揚げのスライスみたいなものかと思いきや、練り物っぽい感じ。
八角の香りが強い。不味くはないけど、特別美味くもなく、謎のMade in Chinaの食物に不審がりながら食べる家族

怪しげな物が色々ありそうな界隈でとなっています
この通りにあるインドカレー屋さんはなかなか美味かったと思う。



コメントを投稿