* Moty'l(モティール)の素 *

モティールとはチェコ語で“蝶”の意味です。チェコアニメが好きなのでこの名前を付けました。
 

おろし金

2021年11月01日 | 日記
ミニおろし金を買った。

¥1980(税込)とちょっと高価だったので買うか迷ったんだけど、前に買った陶器のレンゲにイガイガが付いておろすというやつ

コレ。
まったくおろせなくて、結局はみじん切りでやり過ごしてたんだけど、ちゃんとおろした方が全体に浸透して料理が美味くなるのかなぁと思って、思い切って購入

あー、気持ちよくおろせる

みじん切りチョッパーもだけど、なんかサクサクスムーズに調理が進むって日々の料理のモチベーションが上がっていい
このおろし金も買って良かった〜

大きい版もあったけど、そっちは大根おろしとかにいいのかしら。

大根おろしも家にあるやつは、繊維がすぐ引っかかってくから面倒くさいんだよなぁ
でも大きい版は2千円以上もするからちょっと検討


コメントを投稿