人間賛歌・もっちゃん4649

1人の理解者がいてくれたら

人生の真っ暗な深淵部分をブログにまとめている時なので、雨の一日は気分が滅入ってしまい、風邪気味の体調になっていました。

自力で解決できない悩みは心身に堪えます~

いつか自分史にまとめ上げたいという思いなので省くことは出来ないし、あえて直視して正しく記しておきたいのです。

私の側の言い分だと思います。
両方の話を聞けたら不公平は生じないのでしょうけど、そんなことをするエネルギーも必要もありません。

私がどう乗り越えてきたのかをせめて私と愛するファンのみんなに理解してもらえれば幸いなのです。

誰でもいい~
1人の理解者がいてくれたら人間は生きていけるのですからね~

2004年の9月下旬に家に帰り、若い者に意見をしにやってくるという長老の話を聞き、10月9日に美容院で噂されている話を聞かされ、11日に連れ合いと話し合いを持つまでの10日あまりは煮えたぎる思いで過ごしていました。

人の口に戸は立てられぬと言うとおり、人の不幸と火事は大きいほど面白いといいます~

そのタネを一月間、用事で来る人を捕まえてはひそひそと声を潜めて玄関のところでばら撒いている姿が見えるのです。

私がそばを通ると急に話題を変え大きな声になりますから、雰囲気で分かります・・・

どんな理不尽なことを言っても、嫁は言いなりだと思い込まれていたようでした~
物言えぬ嫁と決め付けられていたのです~
物言えば唇寒しと思い、おかしな道理だと思っても物言わぬ嫁を演じていましたからね~

覆水盆に返らず~という信念を強く持っていましたから、心して婚家で過ごしていました。

理想を自由に言える職場に恵まれていたからストレスは仕事で消すことが出来、バランスが取れていたのでした~

嫁姑問題なんて私には関係ないことだと退職するまでは何のやましいこともなかったし、ケセラセラでやり過ごせていたのです。

その後二人の母に半々の親孝行が私の理想の形だと2年間実践していたのでした。

母には実家のことばかり気にするとんでもない嫁だと写っていたのでしょう。

不満を募らせていたところに孫嫁の就職やジョンの騒ぎが重なり、近所の人に「実はあの嫁はとんでもない・・・」と愚痴り、親類の長老たちに長電話で実情を話すことで鬱憤の解消法を義母は見出したのでした。

親孝行の大切さは少しは分かるから直接私には何も言葉の攻撃はありません。
人間の子として当然のことをしているのですから~

10月4日が誕生日でたくさんのメルトモからのお祝いで心が晴れやかになり、11日の話し合いで連れ合いの心の大きさを感じられ吹っ切れて助けてもらったのです~

さあ、今日からは喜の連続に進みます~
それは現在に続く路の始まり~

悪者は一人もいません。
生まれ育った文化の違いで、善悪の考えの基礎が出来上がるのですからね~

やはりペガサスに憧れる気持ちは変わりそうもありませんが^^

ゆっくりと休日をお楽しみくださいね~(^.^)/~~~

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「平穏な日々」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事