人間賛歌・もっちゃん4649

ご縁があって出会いがあり

霜の真っ白な朝なんですよ~

クウを玄関から外に連れ出す時に驚いたほどでした~

慌てて母の床暖房を一つ上の強さにメモリを合わせたほどです~

私も底冷えのする早朝だと感じていました~
5時くらいからDVDを観賞していたのです~(^^♪
常連さんの貴重な知的財産であるDVDを5枚追加で昨夕届けていただきましたのでね~

去年撮り溜めた各地の思い出をDVDにまとめておられるのです。

その中で私に関係の深い奈良の各地の行事や花をプロの腕前でまとめておられるので、それは素晴らしい見ごたえのある宝物なんですよ~

この2月の東大寺の二月堂の豆まきや興福寺の鬼追い式の豆まきなど最新のものまでいただきました~

九州の山の中に居ながらにして古都大和の伝統行事を楽しめるのですから、感激ですよね~

奈良に40年近く住んでいながら実際に出かけたことは一度もありませんでした~

今やっと見せていただけるようにお許しをもらえたのだと喜んでいます。

三月はお水取りです。
そして、花の便りへと~

悠々自適で心の赴くままに楽しみを手になさっている恵まれた環境の友のおかげで、私も母の介護をしながら自由に素晴らしい眺めのエキスを満喫させていただいています。

息子たちが休みに竹田に来てくれたら、大和の良さを見せてやりたいと思っています~
合計8枚いただきましたものね~~

私の大事な第2の故郷が手の届くところに揃っています~

佐藤さんに足を向けて休めないと、感謝でいっぱいです~
ありがとう~~(^.^)/~~~

昨日の午後は入浴介助の日でした。
いつものヘルパーさんは風邪引きで代わりに初対面の人が1人補助で見えました。

「森田と申します~よろしく♪」と自己紹介すると、珍しい名前の紹介がありました。

「あら~~?○○キヨミさんって方を知りませんか?」と訊ねると、
「私の姉です~!」と言うことで、中学校の同級生の妹さんだったのですよ~

姉は広島の呉に嫁ぎ、帰ってきたら教えてやりたいです~と喜んで下さいました。

世間は狭いですよねえ~
ご縁があってみんな出会いがあり、つながっているのでしょうねえ~

69歳で母親が亡くなりましたから、また法事で姉も帰ってきますから~と電話番号を控えて持ち帰ってくれました。
またいつか感激のご対面が実現しそうです~

日中暖かくなればジャガイモの植え付けを20個ほどですが、してこようと楽しみにしています。
サクランボの花もデジカメを持っていって撮ってきたいです~

今朝はぐっすりと眠っているのか母の部屋は物音一つしていません。
入浴効果が出たのか、疲れが出たのか~?
気遣いをする人ですから、両方でしょうけど・・(^^)

そろそろ起こしてあげようと思っているところです~

良い週末をお楽しみくださいね~(^.^)/~~~

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「平穏な日々」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事