人間賛歌・もっちゃん4649

油断大敵の

テッセン




ミヤマオダマキ・キンポウゲ科




バラ




クウの散歩を終えて、相撲観戦に!と思って母の部屋に行くと、息遣いがハアハアと荒いのです。

慌てて体温計を入れてみると、いきなり7度2分に上がっていました。

水分補給を急いで済ませ、水タオルを額に載せて様子を見ることにしました。

夕方6時・7時・8時と1時間ごとに測ってみても依然同じく7度2分。

アイスノンは2月の時の連日微熱で使用して、後頭部にかぶれができたので、それからは使用しないでいたのです。

就寝時までの1時間併用してみようと試すと1時間後に6度9分に動きました。

後はこまめに水分補給を100ccずつ口中を湿らしながら朝まで介護すると、今朝は6度0分に戻っています。

やれやれ~!
ふう~と深呼吸(*^_^*)

7度5分以上の高熱が出たら即連絡を!
と主治医に聞かされているので、びくびくものなのですが、一応今は安心しています。

別に風邪をひいているとは思えませんが、いきなり30度を越す夏日だったことが微妙な水分不足になったのか?とも反省しています。

日記のアップの遅れの原因は昨夕の影響でした。

一件落着ですが、体力の弱者にはこれからまた油断大敵の季節です。

人事を尽くしますから、見守ってくださいね(*^_^*)

よろしく~♪

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「平穏な日々」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事