人間賛歌・もっちゃん4649

ホームシックに

大雨の朝です~

バレンタインデーですね~
手帳を見るまですっかり忘れていました~

本命さんが近くにいたら、きっとウイスキーボンボンを自分用も入れて求めていたはずなのに~

ほろ苦い味を思い出しています。

義理チョコを用意しておきたいのですが・・・
買い物に行けたらのことです。

なんとも華やぎのないバレンタインデーですこと(^^)

サイネリアと朱色のガーベラのかわいい植木鉢が玄関の入り口に届いていました。
友達が届けてくださったのだと思います~

心当たりがあるから電話をして確かめてみましょう~
介護の冬篭りの陣中見舞いだと思います~

ありがたいことです(*^^)v

千葉の妹から初孫の写真が届きました。
目の中に入れても痛くないと言う顔の妹夫婦が抱っこしている写真もあり、昨夜は何回も夜中に起きてアルバムに見入っていました。

母の夜遊びが始まったようです~

アルバムの間に挟んでいたはずの従姉妹のイッちゃんの手紙と千円札10枚入りの封筒がありません。

どこかにしまいこんだのでしょうか~?

用心深く私が部屋に行ってもサッと隠していましたからね~

手提げカバンにあるのか後で確かめておこうと思っています。

夜遊びに付き合っていたので、目が覚めたのは8時でした。
廊下を歩く音で目が覚めたのですが、「なにかお手伝いすることはありませんか~?」ですって。

静かに部屋にいてくれることがありがたいなんて、言えませんしね~

何でもできると思っていることが間違いなのに・・・
ちょっとぶつぶつ~の私。

お天気の悪さが心に重たいし動きたくない朝です。
久しぶりの寝不足にたたられているみたいなんです~

私の機嫌をまず立て直さなくっちゃ~と焦っているところです。

奈良の孫のサヤのことを思い出していたから、ホームシックに罹ったのでしょうね~
軽症で済みますように~

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

もっちゃん
お喋りできる日まで
いろいろすみません。

いつか明るくお喋りできる日までのお願いです。

今は背水の陣の構えですから、よそ見の余裕がありません。

よろしくね~(*^_^*)
tutosi
ごめんなさい
もっちゃん、おはよう~

もっちゃんに負担をかけるよな事をして
気付かずに書き込みをして申し訳ありませんでした

これからはじっと見守らせて下さい

これからもよろしくお願いします。

もっちゃん
いつもありがとう^^
こんにちは^^

いつもありがとう~^^
かなり母が壊れてきていますので、カキコもストップしてくださると気が楽になります。

やはり小心者ですから、返信を無視できないとわかりました。
じっと見守ってくださる方がよけいにありがたいです。

わがままを申してごめんなさいね~(*^_^*)
tuyosi
雨の日は
もっちゃん、こんばんは~

雨の日はなぜか人恋しくなりますね

家族が同居していても

一人取り残されると

ふと思う事があります。

バレンタインのチョコは買う事が出来ましたか?

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「平穏な日々」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事