人間賛歌・もっちゃん4649

さあ~?どこに

暖かな良いお天気の朝になりました~

昨日は風が強く雨が降り続き、義理チョコを買ってこなくっちゃ~と言う気も失せていたのです。

ときめきを感じられなくなったら人間おしまいだと思うけど、ここにいたら義理も何もありませんからね~
良しとしましょう~

母のお世話になっている皮膚科に薬だけをもらいに行きたいと思っています。
その帰りにスーパーに寄って介護用品や犬の餌など買い物をしてきますね~

特に変化はありません。

あっ、そうそう~
イッちゃんからのお小遣いがアルバムの間にないわって気付いた昨日の朝・・・

母に直接聞いて見ました~
「さあ~?どこにあるのでしょうねえ~」とポケットに手を入れて探しています。

あまり真剣に探してもらったら悪影響が出て、いつまでもその執着から離れられなくなっても大変なので、話題を変えて一人でそっと探して見ました。

手提げカバンの中にはハンカチに包んでお年玉が大事そうにそのままになっています~

イッちゃんからのものはもう探しようがないくらいどこにもないのです。

ふとベットのシーツの下かな?とちょっと捲ってみたら、すぐにそこから出てきました~

一緒にハンカチに包んで手提げにしまってあげました。

用心している気持ちなんですね~
ヘルパーさんや出入りがあるからどこかにしまっておこうと考えたのでしょう~

でも、哀しいかな~
大事なものも5分間目に見えなかったら記憶から消えてしまうのです。

いつか手提げを開けてみたときにハンカチの包みを開けてみて大喜びするんですよね~

どんな反応を示すのか、ゆっくりと手提げカバンを調べてみるように近々話をしてみますね~
悪い娘でしょ~(^^)

少し風は出ていますが、園芸日和なので庭に出るのを楽しみにしています~

お元気でお過ごしくださいね~(^.^)/~~~

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「平穏な日々」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事