人間賛歌・もっちゃん4649

こころ豊かに

母の血圧も123と最高に良く、入浴介助を安心して受けることが出来ました~

昨夜は9時くらいから朝の7時までぐっすりと熟睡することが出来、快適な気分を味わえています~

花の好きなヘルパーさん揃いですから、ひとしきり玄関に立ち止まって、「造花かと思ったわ~!」と花びらを触って見たりして確かめていました。

そんな賑やかな声を聞かせてもらうとまた喜びを感じ、うれしくなります

カサブランカが3輪開き、その周りを囲むようにアルストロメリアが鮮やかな彩で円形に咲き広がっていますから、驚くのも無理はありません。

奈良の花屋さんなら倍の値段はすることでしょう~
人件費が高いからね~

花や野菜が新鮮で安いのは産地直売のありがたいところです~
大きな白菜も大根もキャベツも1個105円。
牛蒡2本入り・人参3本入り・椎茸6枚入り・ほうれん草2本入りも105円ですから、母と二人の生活には充分ありがたくって毎日が特売日の気分になります

花と野菜をたくさんみて買ってくることが今の私のストレス解消法です~

久住高原や阿蘇牧場や養鶏場も近いし、蒲江や佐賀関や津久見などの漁港が大分にはあるし、海の幸山の幸の豊かな豊後の国です。

本当に生活のしやすい空気と緑のきれいな別天地~

衣料品は以前買いすぎていましたから、まだまだ消化しきれていませんし、第一おしゃれをしても誰もいないし張り合いがありませんから、これが唯一の難点でしょうか~?

今日も快晴で園芸日和になることでしょう~

初黄という椿の苗をいただいて鉢植えにしたのですが、今3分咲きになっています。

初めて見る黄色の椿にワクワクしている毎日なんですよ~

おかげでみんな元気ですのでご安心くださいね~
こころ豊かに過ごせていますから~~(^.^)/~~~

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

tuyosi
豊かな国
もっちゃん、おはよう~

大自然に囲まれ

食の宝庫でもある故郷、豊後の国

今になって豊かな国である事が分かりました。

そんな自然で生まれ育った

もっちゃんファミリーに平和な日が続きますよ祈っています。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「平穏な日々」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事