人間賛歌・もっちゃん4649

最高にうれしい朝

ブログをアップした後に日記にとりかかるので、まだ余韻が残っています~

最高にうれしい朝を迎えています~
たくさんの方に見守っていただいて手探りの中を導いてもらっていたのだとしみじみ感じている私です。

時間を置いて振り返ってみるのもとても有意義です。
感謝の念が新たに湧くし、うれしい優しい言葉や思いやりを何回も感じられますからね~

ほんとうにいつも大きな愛の中に包まれているのだと実感できました。
おそらく今も同じだと信じます。

かけがえのない命を看守る大切なお勤めをしっかりと果たそうと意を強くしたところです~

昨日はみどりの日だと思い出して、今年は昭和の日と変わったことを知り慌てましたが、実は毎年この頃にエビネ展というお祭りが3日間ほどあったことに気付いたのです。

ほんとうに目の前のことしか見えていない狭い視野の中で明け暮れている毎日なんです。
曜日もニュースも気にしておられない現実の中にいますからね~

広報誌を見ると27日から始まっていて、29日が最終日でした。
母を11時に昼寝タイムに落ち着かせて、会場に出かけてきました。

ブルー系の以前から欲しいと思っていたエビネに出会えました~
そして、花びらの表が金で裏が海老茶という変わった2色の色合いのエビネも即売所にあり、一鉢が3千円なのでこの二つを今年はニューフェイスで育てようと決めたのです。

会計のところに行こうとすると、エビネがお好きならば後一鉢おまけで差し上げますって~
最終日のおまけがついて、ラッキーこの上なしでした~

益々エビネエリアが来年は充実してきますよね~

帰りにお墓参りをしてきました。
きれいな彩の小菊を2本買って、後は花庭のクリスマスローズ・水仙・ホウチャクソウ・チューリップを添えてお礼を述べてきました。

すべて思い通りにことが運んで平穏なうれしい日でした。

今日は入浴介助でお花の好きなヘルパーさんとお喋りできるし、夜はお待ちかねの劇的なご対面の日なんですよ~

明日の日記をお楽しみに~(夕方にアップ)

Y君、くれぐれも気をつけてお越しくださいね~
首を長くしてお待ちしていますからね~(@^^)/~~~

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「平穏な日々」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事