人間賛歌・もっちゃん4649

思わずそこは春色で

明るい陽光が部屋中に満ち、幸せ感にあふれています

風のない穏やかな天気の日曜日でしたから灯油を買いに出て、お墓参りの花と玄関の花とたくさん抱えて帰ってきました~

カサブランカとアルストロメリアを大きく飾り、廊下にはピンクのスイートピーと小菊をあしらって挿して見ました。

玄関に入ると思わずそこは春色でうれしくなります~

榊の枝を切り、赤白黄色の菊の花を持ってお墓参りに出かけました。
金盞花はまだ寒い朝には霜にやられてすぐにだめになりますので、寒さに強いのを選ばないといけません。

川砂に筋目を入れて掃き終えたあとの清々しいこと~

連れ合いの傍でお墓参りのやり方を学習していたので、真似ているのです。

石垣の草が大きく伸びていたのでゆっくりと草抜きもできました~

石垣の補修工事は今年は都合で止めて来年にしてもらいます。

今年の運勢は静かに過ごすのが良い年なので、大きなことは控えます。

去年の末までだったら「立花」で良かったのですが、今年は「健弱」に入りました。

来年は「達成」なので言うことはありません。
何事も前向きに進みますから~

一人暮らしで相談相手が居ないし、心のよすがを六星占術で学んでいます。
弱い人間ですから何か根拠があると吹っ切れますからね~

石屋さんに来年に延ばしてくださいという時に、
「笑ってください~占いによると・・・」と伝えると本当に「ハハハハハ・・」と笑われました~
「いえいえ~」と言ってくれると思っていたから驚きました~

建国記念日は橿原神宮で祭典が催されている時だなあ~と懐かしく思い出していました。
参道に植木市が出来て、良く出かけていましたよね~

三連休最後の休日を有意義にお楽しみくださいね~
お元気で~(^.^)/~~~

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

tuyosi
良かった
もっちゃん、おはよう~

お母様、戻ってきて本当に良かったです

日記のおかげでファミリーの様子が分かるので

有り難く拝見させていただいています。

忙しいもっちゃんの事は承知して
勝手に書き込みさてもらっているのですから
何も気にしないで下さい。

今日は朝から気持ちが良く
一日を過ごせそうです。
もっちゃん
いつもありがとう(*^_^*)
はい、了解ですよ~

返信はできる時だけにしますね~

気楽におしゃべりできることが大切ですからね(*^^)v
いつもありがとう(*^_^*)
tuyosi
もっちゃん、こんばんは~

今日も一日お疲れ様でした。

華やかに春色の花たちに飾られた玄関

春の香りが伝わってきます。


勉強した六星占術

時間が出来た時はぜひ占って下さい

お願いします。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「平穏な日々」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事