人間賛歌・もっちゃん4649

笑顔ひとつで~♪

HPの掲示板を下ろし冬篭り中の私ですが、今の活力源はブログです~

掲示板がない分、たくさんの人が様子を見に来てくださっているのが分かります~

昨日のアクセスは158と記録されて、追憶の時の162に追いついてきています。

追憶というタイトルだと終了したままという感じだったので、「今だから言える」という父親に聞いてもらっている気持ちを前に出したのです。

やはり、これも効果がありました~
おや?新しく始めたのと目を止めて下さったようです。

昨日の朝の憂鬱な気持ちもお昼前にコメントをいただき、急に活気付くことが出来ました。
風の強い日でしたから外出は結局しないままでしたが、心の弾みを取り戻せました~

奈良にご縁をいただいて驚くことばかりの連続で、5年前の随筆を読み返し更新している作業がまた楽しいのです~

よくもこんなに大きな波乱万丈の波を泳ぎ切ったものだと他人事みたいに感心しています~

20年近く前に瀬川瑛子さんの「命くれない」という歌に出くわした時に涙が出て泣けてきて、
「私の気持ちと同じだわ~
この作詞家は同じ体験をなさったのかもしれない~」と感じたフレーズがありました。

なんにも~いらない~~♪
あなたがいれば~~♪
笑顔ひとつで~♪生きられる~♪

そう、この笑顔のために私はこの道を選んだのよね~と昨日も犬の散歩の途中で自問自答していました。

笑顔一つを守りたいと思ったことがこんなにたくさんの火の粉となって降りかかってこようとは夢にも思っていなかったわ~

ときどき私は大和の生活を思うとき、真っ暗な底の知れない淵の畔で悩んでしまい自力では打開できないと落ち込んでしまう瞬間があります。
言い知れぬ不安が渦巻いて、元の位置にたどり着けないのではないかという恐怖感を覚えるのです。

第1幕をきれいに勤め上げたから、第2幕は心の安らぎを追い求めて生きていきたい~
人生は永遠ではないのだからね~

母との毎日は極楽の生活です~
今朝も7時過ぎには起きて、「なにかお手伝いできることはありませんか~?」とご機嫌です~

「洗面器にお湯を入れますから顔を洗ってもらいましょうか~?」から一日が始まりました~

「わあ~温かい♪いいお湯です~」と両手を浸けて大喜び

この笑顔を一日も長く守るために今の私はこの道を選んだのです~(*^_^*)

先のことを案じるよりも今の喜びをいっぱい楽しもうと思っています~

良い休日をお楽しみくださいね~(^.^)/~~~

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

tuyosi
投稿のやり直しです
ごめんなさい
投稿の途中で送信してしまいました。

もっちゃん、こんばんは~

本当に演歌の似合う半生が伝わって来ます。

お母様、現実の世界に戻って来ましたか


勝手にお邪魔しているので

返信などは気にしないで下さい

お願いします

何時も日記を拝見させていただいてますから

tuyosi
演歌
もっちゃん、こんばんは~

本当に演歌の似合う半生
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「平穏な日々」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事