人間賛歌・もっちゃん4649

静寂で平和な元旦を迎えて

2007年の追憶に入ります(*^_^*)

早起きのスズメの声が賑やかに聞こえてきます~
物音一つしない静寂で平和な元旦を迎えています。

大晦日は紅白を母と楽しみながら過ごしました。
珍しく最後まで母も起きていたので、ゆっくり寝てくれるかな~?と期待していたけど、やはり朝方3時過ぎから6時過ぎまで寝たり起きたりを何回も繰り返し、「寒い~」といってみたり、「転んだから起こしてください~」と言ったり、大騒ぎをしていました。

床暖房なので勝手に床に座っていたらいい~としばらく知らん顔をしていたのですが、やはりかわいそうになって起こして寝かせます。
その繰り返しでした~

ちょっと回数の多い朝でした。

正月早々いやだなあ~
一年がこんな毎日なのかしら~?

そんなことを思いながら目が覚めたのは8時で・・・
母はぐっすり睡眠中です。

10時くらいにお雑煮を準備したらお祝いが始められるかな~と思っています。

橿原神宮から毎年延寿屠蘇を贈っていただけるので、せめてもの奈良の家族をしのぶ香りだと重宝させてもらっているのです。

泣きなさ~~い~♪
笑いなさ~~い♪

夏川さんの花という歌にあわせて大声で得意そうに歌っていた母の声と表情を覚えておこうと思っています。

ビデオに録ってあるので、母の気が向けばまた見せてあげられます。

10時のお祝いのときにお年玉を渡してあげようと思っています。
これから用意をしますね~

箪笥貯金と同じですもの~
見て喜ぶだけですから、たくさんいれてあげますね~

挨拶が遅くなりました~

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします~


掲示板の返事は春が来てから気持ちにゆとりが出来ましたら始めたいと思っています。

余力を蓄えておかないと一人で介護に当たっていますので~
真剣勝負の表れと思ってくださいね~

では、1年の計は元旦にあり~
どんな年にしたいか新しいメモ帳を見ながら計画を立ててみますね~

楽しいことがいっぱいありますように~

自分らしく活き活きと輝く、ステキな日々でありますように~~

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「平穏な日々」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事