人間賛歌・もっちゃん4649

喜びと感謝で

風のない静かな快晴の朝を迎えています。

厳しい冬篭りの日々が果てしなく続く~と身構えていた1月も喜びと感謝で終わり、ここ最近は夜遊びもないし理想的な母になっているので快適に過ごせています。

私も自由時間が多く持てて体の痛みも和らいで睡眠も充分にとれて言うことのないありがたい毎日なんですよ~

案ずるより産むは易し~~で、喜んでいます

節分の行事はクウも仲間に入れてファミリーで楽しみました~

鬼は~外と母の部屋の窓を開けて換気も兼ねて賑やかに豆を投げます。
クウが喜んで拾うからいつもの時より多めに鬼を払いましたよ~

福は~内は後で拾い集めやすいように考えて・・・・

さあ、年の数ほど豆をいただく場面になりました。

美味しくほろほろと風味良く炒り上げているので、母も年の数は食べたいようです。
ぽりぽりと食べ始めましたから、小袋に30粒ほど入っているのを3袋目の前に並べてあげると得心していました。

欲張っても30粒ほどで休憩していましたから、やれやれ~

恵方寿司と鰯とハマグリのお吸い物とホウレンソウのお浸しで静かに無言の夕食でした~

来年の節分も賑やかにできたらいいけどなあ~と願っています。

一日が過ぎるごとに感慨一入です~
悔いのないように丁寧に過ごしたいと思っています。

今日は立春ですねえ~
裏山の紅梅がちらほら咲き始めています。

クウの散歩時に梅の枝を取ってきて、母に見せてあげましょう~

玄関の活け花に添えて春を寿ぎたいと楽しみにしているのです。

小さな喜びを拾い集め大切にしながら過ごしていますから、安心してね(*^_^*)

あなたも日曜日を楽しんでくださいね~(^.^)/~~~

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「平穏な日々」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事