☆☆p(^-^)q

とても貴重な動画、写真、Twitte情報などはお断りなくお借りしています。
m(_ _)m

5/1 の 共同通信社 FCMEN記事

2012-05-10 11:42:31 | ジュンス

共同通信社

 

JYJジュンスら、FC MENが復興支援試合 日本初試合で勝ち越しゴール

 

JYJジュンスら、FC MENが復興支援試合 日本初試合で勝ち越しゴール

 (左から)ユン・サンヒョン、ジュンス、福島県南相馬市の桜井勝延市長

 JYJジュンスが団長を務める韓国芸能人サッカーチーム「FC MEN」とサッカー好きな日本の芸人チーム「FC GEININ」の対戦試合「東日本大震災復興支援チャリティーマッチ」が4月28日、東京・国立競技場で開催された。「FC MEN」は、イ・ワン、パク・コニョン、ソ・ジソク、JUNO、ジュンスらが出場。対する「FC GEININ」は、名門・市立船橋高校サッカー部出身のワッキーとヒデ(ペナルティ)、井本貴史(ライセンス)、村上純(しずる)らが参加した。

 チャリティー金の贈呈式では、ジュンスが福島県南相馬市の桜井勝延市長にチャリティー金2000万円を贈呈。「意義深いイベントに参加できてとてもうれしい。吉本興業のお笑い芸人さんとの試合、けがしないように頑張ります」と話し、桜井市長からの感謝状を受け取った。

 サプライズで登場した「FC MEN」の監督、ユン・サンヒョンは「絶対に勝ちます」と意気込みを語った。

 4万人を超える観客が見守る中、試合開始と同時に、会場は黄色い歓声に包まれた。試合は4対4の同点でロスタイムに突入したが、ジュンスが見事シュートを決めて「FC MEN」が勝利した。

 ジュンスは日本語で「皆さんの応援のおかげで勝つことができました。FC GEININチームが強くてびっくりしましたが、勝ててすごくうれしいです。これからも頑張ります。また皆さんにお会いしたいです」とコメントし、チーム全員で場内を一周してファンと感動を分かち合った。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る