プチ早期退職者の資産運用+αブログ

すみだ水族館、ふたたび

 孫の年間ポスポートも作ったので、春休みの間にと先週すみだ水族館を再び訪れた。春休み中など共働き家庭の小学生は暇を持て余していて、よく遊びに来たり泊りに来たりする。

 水族館の紹介や前回の写真は以下の記事にある。

 前回の写真は古いコンパクトデジカメで撮ったが、暗い所での写りが悪く、今回はスマホで撮ってみた私のスマホはZenFone Max M2というエントリーモデルだったが、予想以上にきれいに撮れていた。デジカメが売れなく訳だ。写真を何枚か載せておく。

 直径7メートルの楕円型の水盤水槽(ビッグシャーレ)に500匹のミズクラゲを入れてライトアップしている展示。これは前回まともに写らなかった。


 パシフィックシーネットルアカクラゲ。前回も載せたが今回の方が鮮明。


 小笠原大水槽。前回も載せたが今回の方が鮮明。


 サンゴ礁の水槽。前回はブレがひどくて載せなかった。


 ペンギンや金魚の写真は似たようなものなので省略。
 
 最後にスカイツリーの写真。あいにくの曇り空だったが、桜とともに中々うまく撮れた。



 上の写真もスマホだが、スマホの方がワイドに撮れる仕様になっている。スマホのメインカメラは1,300万画素+200万画素 (深度測定用) という仕様だ。記事に載せる時は、ディスプレイ上の切り張りで載せているので、記事の写真の画素数はかなり小さくなっている。

 古いデジカメ(FInePix F440)も同様に切り張りしているが、元々410万画素しかないし感度が低い。Nikonの一眼レフのデジカメも持っているが、持ち歩くには邪魔になるし、だいぶ前から子供に借りバクされたままになっている。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「旅行・お出かけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事