Myselves

言葉と音楽に隠された魔法を探して放浪中。
そんな『自分自身』たちの旅の様子は?

ニュースから何故か妄想

2009-02-01 01:14:30 | 独白
わけあって本日の1910には行けませんでした……。
どっきー先生の英語の授業(←微妙に違う)、言語に携わる人間の端くれとして興味があったんだけどなあ。残念!



さて、久々にニュースから。
まずはこちらの記事をご覧ください。


元・羞恥心 生き残るのは意外なアノ人?
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=736705&media_id=61


え~突っ込みどころ満載の記事ですが。



以下は【私個人の】見解です。
共感してもしなくても構いません。
「こういう思いの人もいるんだ」程度に考えて下さい。
また、いつも以上に口が悪いです。
気分を害されそうな方は【以降読まないで】下さい。





まず見出し。
「元」? 羞恥心解散してないよ。音楽活動休止しただけ。
願わくば再び3人で曲出してほしいけど。

あと「意外」って失礼だろ! 確かにのっくは地味、ってか大人しいけど……華がないとまではいかないのでは?
それに名「脇役」って、主役できないってこと? まあ「どんな役でもこなせる」っていう感じは確かにするけど、さ。
つーかさり気に上地くんにも失礼じゃないか?
キャラ優先な感も確かにあるけど、演技が下手なわけではないし(役は選ぶと思うけど)。
つる兄に関しては……まあ当たってる、のかな?
でもなー役者としても悪くはないと思うよ。バラエティ以外の仕事で活躍してるところをもっと見たい。


ただ、ちょっと辛口な意見を述べさせてもらうと。
『これから』が勝負でしょうね。今の段階で天狗になったら正直厳しいと思う。
うちの母は「3人とも残るんじゃないの?」と言ってましたが、どうなのかなあ。
メディアに使い捨てにされなきゃ良いけど……。




こっからは妄想。
おバカな妄想にお付き合いいただける方のみ、先を読んで下さい。





羞恥心、ミュージカルに出てくれないかなあ……。3人ともどっちかっていうと舞台向きな感じがするんで(あくまでも主観)。
3人とも歌もダンスも演技もある程度できるから、もう一度基本からしっかりやったら良い俳優になると思うんだよね。


役を選びそうなつる兄と上地くんは「これだ!」という役はすぐに思いつかないけど。
個人的にのっくはレミゼのクールフェラックとかフイイあたりがあうかなあと勝手に思ってみる。で、ゆくゆくはマリウス(おい)。線が細いからアンジョルラス向きではないよね。

いや、今のクールフェラックやフイイが悪いというわけじゃないです。
ただ麻田キョウヤさんとか石井一彰さんとかはプリンシパルでもいけると思うんだ。清水裕明さんも良いんだけど、彼のクールフェラックは原作に一番近いと勝手に思ってるから、もうちょっとだけクールフェラックで観たいんだよね。
のっくの『民衆の歌』とか『共に飲もう』、良いと思うんだよな~。あと『カフェ・ソング』。聴きたい。


はい、ここまで書けばわかりますね。
私は3人の中ではのっくが一番好きです。
もちろんほかの2人も好きですけどね。



あ。
羞恥心がミュージカルに出るとますますチケット取りづらくなるな……。
まあ、そこはなんとかなる。と思う。




ニュースからこんな妄想した自分、怪しい人だ……。


「元から変人だから仕方ない」?


……否定できない……。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カンゲキ! | トップ | ガールズトーク(一応) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

独白」カテゴリの最新記事