Myselves

言葉と音楽に隠された魔法を探して放浪中。
そんな『自分自身』たちの旅の様子は?

ガールズトーク(一応)

2009-02-07 02:51:23 | 日常
YG性格検査とか超懐かしい!
性格心理学の授業でやったなあ、なんて思い返してみる。



2月6日は姉と一緒に従姉の家に遊びに行きました。
といっても午前中病院で昼食が遅く、その後姉は仕事、私は家事をしたり、なおかつ手ぶらで行くのもアレだからということでケーキ買ったりでかなり時間とられましたが……。
結局従姉の家についたのは午後4時頃でした。

それから3人でお茶しながらガールズトーク。
いやー久々にいろんな話をしましたよ。仕事場の話とか家族の話とか結婚式の話とか病気の話とかディズニーの話とか、それこそ『王様からキャベツまで』なんでもあり。
今思うと端から見ればさぞ『かしましい』状態だったんだろうなあ、と思ってみる。ほら、ちょうど女3人だし。……まあ姉と双子で話すときも『かしましい』状態ですが。
従姉や姉から聞く話は私にとって興味深く、いろんな意味で私はまだまだコドモだなあなんて考えちゃいました。


その場の空気に流されて(?)相棒にメールして4人で夕食をとることに。買い出しついでに仕事帰りの相棒を拾い、再び従姉の家にお邪魔する。
そして再びガールズトーク。私だけまだ学生の身分なので仕事関係の話は正直よくわかりませんでしたが……。
でも話が弾んでなかなか楽しかったです。誕生日の話とか家具の話とかちょっときわどい話とか家賃の話とか化粧の話とか。



気がついたら夜10時。
と思ったら父からメールが来て何故か父まで従姉の家に来ることに。
父は道に迷ったらしいですが、とにかく無事合流。
父がコーヒー飲んでさあ帰ろうか、となった時になんと従姉の旦那様が帰宅! 正直やべぇと思いました……もっと早く帰るつもりだったのに……。
従姉の旦那様にご挨拶してから帰ったので、結局日付変わってからの帰宅と相成りましたとさ。
……お米洗って夕飯の下ごしらえした意味なかったなあ。





いつもは姉妹で話せないようなことも、従姉がいると話せることもある。
私達姉妹にはイトコはたった1人。もはや従姉を通り越してもう1人のお姉ちゃんみたいな感じですね。
姉妹3人だけではあんまり話さないことも、従姉がいると話せることもある。
従姉も姉も双子も成人してるけど、放っておけば『王様からキャベツまで』何時間でも話せるあたり、やっぱり女の子は女の子だなあと思った1日でした。




余談。
某民法のニュース番組にザック・エフロンが出てて超テンションあがりました。
「ハイスクール・ミュージカル」、見に行きたいなあ……。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニュースから何故か妄想 | トップ | ミュージカルから考えたこと。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事