Myselves

言葉と音楽に隠された魔法を探して放浪中。
そんな『自分自身』たちの旅の様子は?

大阪旅行後編

2016-03-22 00:06:40 | 旅行


大阪から帰ってきました。

20日。
朝早く起きて朝食をとりに近所のパン屋さんへ。焼きたてパンが美味しかった!

地下鉄に乗って天王寺へ向かいます。目的は四天王寺に参拝して公園も見学すること。
しかし四天王寺と公園は意外とあっさり見学し終わったので、近くの慶沢園を訪問することに。
ゆっくりまったり眺めてから昼食。オープンテラスもあるイタリアンレストランはいい雰囲気!

このあとは今回最大の目的・山崎の蒸留所に向かいます。
ここがもう……素晴らしかった。お酒飲めた方が楽しめるとは思うけど、飲めなくても雰囲気だけでも楽しい。何よりお洒落。
お酒に強いまりーとピーコ、そこまで強くないけど飲むのは嫌いじゃない私はウィスキーを試飲。……アルコール強すぎた……。しかし香りが芳醇で大人な雰囲気。

まったりしたあと、近くの大山崎山荘美術館に向かいます。
ここのカフェもお洒落。というか建物自体雰囲気があって素敵。
展覧会の絵も見て、なんともアートな感じ。
……ま、天王山への坂道は辛かったけどね。

なんばに戻って早めの夕飯。お好み焼きで有名なお店に行きました。
店員さんがマヨネーズで通天閣とくいだおれ太郎を描いてくれて感激!

さらに天王寺のあべのハルカスへ移動。目的は夜景を見ながらのお酒。
58階のラウンジでお酒とおつまみを買っておしゃべり。本当、長い付き合いなのに(だから?)話題が尽きない。
もちろん60階の展望台も見学。夜景がすごい……。

宿に戻ったあと、荷物を置いて串揚げを食べに行きました。
まさしく食い倒れ。

21日。
そんなこんなで朝はゆっくりスタート。
梅田の喫茶店でモーニングを食べたあとは中之島に向かいます。
天気にも恵まれてのんびりまったり散策。バラが少し咲いてたけど、最盛期には早かったかな……。

中之島の公会堂でお昼を食べたあと、一旦解散。
佐野とピーコは司馬遼太郎記念館へ、まりーは親戚のお墓詣りへ。私は何をするか直前まで決められなかったので、好きなブランドの服を買いに行くことに。……東京でも買えるんだけどね。
本当は阿倍野と心斎橋で計3店舗行きたかったんだけど、さすがに時間がなかった……。

その後荷物のピックアップのタイミングでごたごたしたけど、無事荷物を受け取って大阪に別れを告げます。
大混雑の新大阪駅で分担して夕飯買ったて新幹線に乗り込み、東京に帰りました。

振り返ると歩くか電車乗ってるか食べるかしてたな……。
まったりゆっくりがっつりしっかり楽しめました。
また旅に出たい、な。

リア友たちに感謝!

写真はあべのハルカスから見た夜景。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食い倒れの街へ | トップ | 気がついたら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事