Myselves

言葉と音楽に隠された魔法を探して放浪中。
そんな『自分自身』たちの旅の様子は?

あけました

2007-01-02 23:20:16 | 日常
おめでたかった、と思う。

というのも、昨日はのどの痛みにやられて早々と寝てしまったので……。新年早々こんなんじゃ、今年は体調管理に気をつけないといけない年になるやもしれません。

昨日は初詣に行きました。写真はその時のお寺ね。真ん中の数珠をくぐると一年の厄除けになるそうです。似非クリスチャンですが、日本人なんでくぐったよ。
門のすぐそばに大願成就の……お手水?っての? 手を洗うところがあって、そこでも手を洗いました。
いやーなかなか素敵なお寺でした。鶏もいたし(しかも放し飼い)。
晃弥はお神籤引いてたけど、私は小銭がなくて断念。東京帰ったらお参りするかしら。そしたら引こう。

さて今日は駅伝見たあとはまったりのんびり過ごしてました。晃弥はイスパニア語やってたけどね。私も少し現代トルコ語やりました。
そういやせっかく祖母と一緒に過ごしてるんだからロシア語の話でもしようかしら。祖母、戦前戦中は朝鮮半島のロシア人家庭でお手伝いをしていたらしいので。
祖父とは駅伝の話をしましたねー。うちは祖父も父も駅伝好きなんで。しかも詳しい。その影響か、うちの三姉妹も駅伝は嫌いじゃありません。
明日は6区から見られるよう、早起きしなきゃ。大晦日以来手をつけてないオスマンルジャもやらなきゃね……(滝汗)


何はともあれ新しい年。
皆様にとってすばらしい年でありますように。
今年もよろしくお願いいたします。









今日は『なかきよ』やろうかな。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2006年を振り返る | トップ | 東海道よ今日もありがとう »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミト)
2007-01-03 21:51:20
明けましておめでとう♪
今年もよろしくね^^
年明け早々勉強とは、流石!

駅伝は私も好きだよ
順天堂大学、おめでとう♪

返信する
Unknown (文音)
2007-01-05 00:41:49
あけましておめでとう!
遅くなってごめんねm(_ _)m

勉強といっても全然やってないよ~。
むしろもっていかないほうが良かったかも……(え)

駅伝すごかったね♪
区間新が3つも出るとはびっくりだ!!
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事