Myselves

言葉と音楽に隠された魔法を探して放浪中。
そんな『自分自身』たちの旅の様子は?

京都2日目

2018-07-16 23:46:12 | 旅行




昨日東京に帰ってきました。
京都はすごーく暑かった……風がなかったように感じました。

さて2日目の昨日はチェックアウトしてから帰りの新幹線までは1人旅。
ねねの道のカフェ→青蓮院→明智光秀の塚→昼食→神泉苑と見学。
本当は全部徒歩で行きたかったんですが、暑さと時間の関係でバスや電車も駆使しました。

実はうたの☆プリンスさまっ♪のオンリーショップ『シャイニングストア』(通称シャニスト)でお迎えしたミニプリンスキャットのアイリスを連れて行って、この子を写真に入れようと頑張りました。
いずれアイリスにお洋服作ってあげたい。

余談ですが普通サイズのアイリスもお迎えしてます……あと今日再びシャニストでロッソとミニロッソもお迎えしました……

例年だと7月のこの時期はまだ梅雨のはずなのに、今年は既に猛暑。むしろ酷暑。
なんか……いろいろ大変ですよね……。

そんな感じで京都旅行、もとい法事でした。
祖父母の眠る京都はもちろん、祖父母が生まれ育った神戸や晩年を過ごした姫路にはまた行く機会があると思います。いつになるかはわからないけど。
その時はまたアイリスと、今度はロッソも連れて行こうかな?


おまけ。
アイリスを見かけた母と姉に「何それ? クマ?」と訊かれたので「ニャンです」と答えました。
……間違ってない。よね?

1枚目:青蓮院
2枚目:神泉苑(アイリスとともに)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 法事のために | トップ | 不調? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事