Myselves

言葉と音楽に隠された魔法を探して放浪中。
そんな『自分自身』たちの旅の様子は?

Swimming!

2023-06-11 23:43:00 | 日常
ここ何年かずーっと欲しかったものを買いました。

競泳用水着。

一緒にキャップとゴーグルも新調。
出費が痛いですが初期投資だから仕方ないです。

で、早速泳ぎに行きました。
今日は久し振りということもあって水中歩行だけにしようかなと思ってましたが意外と泳ぎを覚えているもので、楽しく泳げました。
でも平泳ぎはきちんと習ったわけじゃないからなあ……多分フォームとかめちゃくちゃだと思います。
なおクロールと背泳ぎは習ったしまだ泳げると思うけど、バタフライはダメですね。

2時間くらいプールにいて、着替えとかシャワーの時間や休憩時間を除くと多分1時間半くらいしか泳いでないんですが、それでも1km泳げたのでまあいいかなあ、と。
とはいえ、途中にあった全員一斉の休憩時間でプールから上がった時に倒れかけたので体力落ちてます。

感覚的に5km走るのと1km泳ぐので疲れ方が同じくらいなので、週1回ずつジョギングと水泳ができたら最高ですね。
それに加えてもう1日どこかで筋トレとヨガやったらだいぶ健康になりそうです。

さて、次はいつ泳ぎに行こうかな……

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 回想 | トップ | 誕生日でした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事