某歯科医の独り言

日ごろ感じる事を素直に書いてみました。

「経営の正解はすべて社員が知っている」 山室晋也氏著

2021-03-27 09:56:25 | Weblog
著者の存在を初めて知ったのは著者の歯科医である奥様を通じてでした。
私がまだ若くて区立保育園の園医をしていた時に健診時に園長先生から今年は近くの歯科医のご子弟が入園するとお聞きし、その後の保育参観で私が歯科講演を行った際にご挨拶をしたのが奥様と知り合った最初だと記憶しています。
時は流れて2年前まで4年間仰せつかっていた地区の公衆衛生理事になった際に、奥様が委員に成られて一緒に公衆衛生の仕事をさせて頂きました。
奥様からは何時も委員会で貴重な情報を教えて下さったり鋭いご意見を頂きました。また各種公衆衛生行事では率先してご協力を頂きとても助けられました。
そんな先生の旦那様はどんな方なんだろうと興味が沸きお聞きしたらロッテ球団の社長さんだと知らされて、なるほど良くお似合いのご夫婦だと尚更旦那様に興味が深まりました。
今回「経営の正解はすべて社員が知っている」山室晋也氏著を拝読して、上に立ち成功する方はやはり違うと大変感銘を受けました。
私はもう歳であらゆる役職を降りましたが、今現在役職に在る方・これから役職に就く方には是非ご一読頂きたいと思いご紹介させて頂きます。


最新の画像もっと見る