もっさりRO&FE日記

Iris鯖でのROライフ及びA鯖でのFE体験を書き綴っています。今のところ不定期更新中⊂(・(ェ)・)⊃

狩り(ゲフェAD・プロAD) Gv(B1防衛+V3)

2006年04月09日 | RO
<狩り>
午前中からゲフェADへ。同盟ギルドのプリさんがオーラ追い込みということで、午後にかけて2回ほど狩りにご一緒しました。ニヨつきだったこともあって、ぐんぐんベースが上がり、Gv前に余裕で発光に立ち会えました。(*^▽^)/★*☆オメデト♪
Gv後、溜まり場で「熊狩りいきたいなー」と言っていたら、熊好き?な同盟メンバーがたくさん集まってきて、80台と90台で12人PTがそれぞれ1つずつでき、みんなでプロADへ行きました。久しぶりの熊狩りは新鮮で楽しかったです。
そんなこんなで、今日は終わってみればベースが12.4%UPして87%となりました。今週中にはレベルが上がってしまいそうな勢いです。

<Gv>
今日は、B1を防衛することになりました。ここのところ、確実に防衛すると予想される勢力が少なくなってきたこともあって、時には守ってみることに。
どこか攻めて来ないかな?と内心かなり期待していましたが、残念ながら開始時には攻め手は現れず、偵察で覗きに来る程度の動きしか見られませんでした。
ほどなく全員ERに集合し、暇防衛となったので早速派兵することに。最初は、B2のElysionを少しだけ覗きに行き、21時過ぎにV3へ派兵しました。
V3は20人ぐらいの勢力がERで防衛中だったようです。1回目の突入で防衛ラインを崩してERを確保しました。その後、V3は鴎UH同盟などいくつかの勢力に攻められたものの何とかしのぎ、終了5分前にLuFでエンペを破壊。そのまま防衛して終了。
本陣のB1が最後まで攻められずに終わってしまったのが物足りない感じでしたが、派兵が成功して無事2砦確保できたのはよかったです。

今日はパラでずっとWIZやロキペアを献身していました。一度もサクリを使う機会がなかったのはちょっとさびしかったです。開始前には防衛ならではのドキドキ感が味わえて、攻め手さえいれば防衛もやりがいがあって楽しめるのに・・・と余計に残念に思いました。


最新の画像もっと見る