もっさりRO&FE日記

Iris鯖でのROライフ及びA鯖でのFE体験を書き綴っています。今のところ不定期更新中⊂(・(ェ)・)⊃

FE(♀雷サラ36歳・♂短剣スカ20歳) RO(B2防衛)

2007年02月26日 | RO
<FE>
1周年記念のアニバーサリーキャンペーンで取得経験値1.5倍期間が始まり、今では持ちキャラの中で一番年長となっている35歳の♀雷サラを集中的に育ててみることにしました。週末に頑張った結果36歳に! ただ、調べてみたところ、レベルカンストの40歳になるまでに必要な合計経験値からみると、折り返し地点にやっと達したレベルなんですね。まだまだ先は長い・・・(^-^;
♀雷サラがレベルアップした時点でちょっと疲れてしまい、気分転換にゲブで♂短剣スカを育て始めました。妨害活動に興味があったので、バニは後回しでヴォイドを先行して取得。自分がやられて一番嫌なのがヴォイドなので、対人戦ではやられて嫌なことをやってみたくなるものですよね(`ー´)
早速戦争で試してみたら、あわてて前線から後退していく敵の姿を見るのが快感で、夢中になってしまいました。まだまだ低レベルで油断するとすぐ死んでしまいますが、自分でも役に立ったかな?と思えた瞬間は、味方のレイスやジャイを長時間守れたときです。味方レイスにたかってくる敵ナイトにヴォイドを巻きまくったら、敵ナイトが一目散に逃げていったり、敵ナイトが一瞬うろたえて隙ができたところを味方ナイトにすかさず攻撃してもらえたり。戦争が終わった後、味方ジャイさんから「足元を守ってくれた人ありがとう」と言われてうれしかったー=^-^=
ちなみに、SSは♂短剣スカのジャイ頭姿です。短剣はもちろん「クマ」を愛用しています( ̄(エ) ̄)v ジャイ頭をつけて戦争に参加すると、なんだか執拗に敵からぼこぼこにされて前線からの生還率が落ちるのは気のせいでしょうか(;゜(エ)゜)  ジャイ頭は大きくて目立つし、ジャイ頭のせいで余計に相手をむっとさせてしまうのかもw
ところで、新たに課金装備が実装されましたね。実際に見て意外によかったのは♂スカかなぁ。海賊船の船員みたいでいいですね。♂サラはやっぱり頭装備しか魅力を感じなかったです。後ろ姿はまぁまぁだったのですが、はだけた胸が・・・。期待はずれだったのは♀スカ。かわいい路線を狙ったのでしょうが、デザインが過剰でごちゃごちゃしてる感じ。♀スカの看護帽風な頭装備は他のシリーズの装備と組み合わせれば生きてきそうです。

<RO>
B2防衛でした。予想通り?スタダでEUがB2に来襲。防衛ラインの構築が少し遅れ、序盤はER内で押されてひやっとしましたが、死に戻り組の第3MAPでの突撃妨害や、4枠をフルに生かしたEMCでの復帰により防衛ラインを完全に整えたあとは安定防衛となりました。EUは21時45分ごろに撤退。ラストはV地域に派兵しましたが、タイムオーバーで終了。

今回はPVさんにお手伝いで参加していただいていました。旧4同盟時代に一緒に戦っていた懐かしい顔や、PPSで顔なじみの凄腕の人たちも見かけて、Gvで一緒に戦えるのがとにかくうれしかったです。PVの皆さん、本当にありがとうございました。ご縁があったら今後もぜひよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
私はといえば、PVさんの参加によりADSクリエの人数が充実したので、久々にパラで参加し、ロキペアに献身することができました。序盤、SWの切れ目に阿修羅かADSを決められて身代わりに1回死んだりしましたが、防衛ラインが整ってからはロキペアが攻撃にさらされることがほとんどなかったため、他の味方のメンバーの動きを観察する余裕がありました。ER内のあちこちからLA→ADSが容赦なく降りそそぐ光景は圧巻でした。EUとの対戦でやっかいなのが、クランクの前衛地帯にエンブなしLKやクリエにこっそりもぐりこまれることですが、今回のGvでは阿修羅とADSによって短時間で排除できたことが安定防衛につながったと思います。

<追伸>
○ui○様、ちょうどメッセで話し込んでいて、ギルチャで反応できなくてすいませんでした。ブログ見てくださっていたそうで、ありがとうございます。今後ともよろしく~( ̄(エ) ̄)ノ


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るいるい)
2007-02-28 04:44:55
怖いw
返信する
Unknown (Piace)
2007-03-01 02:49:54
現在レベル27の純弓スカだけど短剣「クマ」は常備してます!!
返信する
Unknown (もっさり)
2007-03-01 19:54:59
>るいるい様
アニバーサリーキャンペーンが終了したら、めっきりかぶる人を見かけなくなって余計に目立つような気が(;゜(エ)゜)

>ぴーす様
クマ好きなら基本ですよね!
返信する
Unknown (ぴか)
2007-03-03 10:05:26
戦場でいきなり真っ黒になってたのはスカの仕業かー
何度それでデッドダウンさせられた事か^-^;
返信する
Unknown (もっさり)
2007-03-04 00:50:48
>ぴか様
(`ー´)
サラやスカ相手には効果的みたいです。
でも、ヲリ相手は返り討ちにあってばかり(*^^*ゞ
今までやった中で、短刀スカが一番難しいかも。
返信する