モルモットと雀のいる生活ブログ

モルモット 小鳥の 写真絵日記

魍魎の匣

2009年06月30日 | 読後メモ
 23℃

「もうりょうのはこ」 と 読むんですね(読めなかった)

ちみもうりょうの もうりょう
「山・川・木・石などに宿っている精霊」 のことだそうで


って 実は まだ 読んでないんですけど^^;

なにを隠そう 京極夏彦著は 以前 読んで 挫折したことあり

たぶん わたしの体質?に 合わないんだろうと
以後 手を出さないように してたんですけど^^;

ミステリーで検索すると ぜったい おすすめに入ってるしー
映画化されてるしー(知らなかった)

ぜったい おもしろいに違いないわ
あのときは 体調が悪かったのよ

てことで
ムボーにも また チャレンジすることに



しかし これがまた 辞書のような ぶ厚さで
1048ページも あるんですよ

完読できるか ちょと フアンです

読後メモが 書けるのか?
こう ご期待






おまけ

写真を撮るため 寝てるはな♂を 起こしたので(起こす必要性もないけど)
ごほうびの もろこし葉

はな♂ ありがとー

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うーん (mahige)
2009-06-30 16:05:48
まるで 読めませんでした(^m^゛
「ちみむおりょう」で変換したら
「魑魅魍魎」って出てきましたヽ(*'0'*)ツ
どの字も似てるし難しいし やっぱり 覚えられませんf(^^;
がんばって 読んでくださいねヾ(^^ )

あっ レースあみ2作目は その後はかどってますか(^m^?←えっ きいちゃダメって?
返信する
ちみむおりょう! (morusuzu)
2009-06-30 22:49:53
いつも ネットで おもしろそな本を探して
タイトルを メモ帳に書いて 図書館に行くんですけど
魍魎 と書くのは タイヘンでしたわ^^;
魑魅魍魎なんて 見ながらだって ぜったい 書けないかも!
そんなタイトルでなくて よかったわ~(;^_^A

ふっふっふ レースあみ2作目 よくぞ 聞いてくれましたヾ(@^▽^@)ノ
一度 できあがりかけたんですけど!
間違ってることが 判明し^^;
5段ほど ほどいて そのまんまでーす(^▽^ゞ
もうりょうの前に 仕上げよーう♪
返信する
挫折本 (じゅんP)
2009-07-01 00:55:49
アタシも多いんですよね~~

少し昔の本ですが、「カフカの海」の単行本を娘が買ってきたので読み始めたんですが、、、
お目当ての人物が亡くなってから読む気が失せてしまったんですよお。

まぁ、自分で買ったんじゃないからいいかあ、、。

って、アタシ新刊で本を買えないんですよお。
ぐちゃぐちゃにして読むから、売れないでしょ?(売る気でいるのがそもそもおかしい?)

で、アマゾンの中古やヤフオク落とすんですが、、、手に入れるとどうでもよくなっちゃうんです、、。

あーなんでこんなに愚痴っているんだろう。
返信する
挫折本 (morusuzu)
2009-07-01 17:18:03
ありますよね~

ど ど どうしても 先に進めないんですよね
ムリに 先に進んだら ぜったい 寝てしまうんですよぉ
不眠症も 真っ青


本は もちろん? 売りますともーヾ(^^ )
いや 最近 図書館本ばっかりだから 売れないですけど
売ったら タイヘン!

わたしの場合は ぐっちゃぐちゃにする というより
お昼ごはん 食べながら 読むので
お汁が ぴっぴ 飛ぶんです^^;
図書館本は 神経 つかいますわ~
って 食べながら 読むなよ って話ですけど

いやー 本のグチって 楽しいですね(^m^)
いつでも どうぞ(^^)/


返信する

コメントを投稿