モルモットと雀のいる生活ブログ

モルモット 小鳥の 写真絵日記

病院へ2

2010年07月18日 | モルモット
 31℃

マーブルさん♀ 4才10ヶ月
血尿は なくなったんだけど
腰と 背中を 掻きむしりだしたので またまた 病院へ



てっきり ダニかと 思ってたら 検査で ダニ発見せず

もしかしたら 抗生剤のアレルギーではギワク
おぉ そんなことが あるのですねー

そして なんと おしっこ検査で 結石の結晶 発見
膀胱炎ではなかったので ともかく 抗生剤を やめてみることに!

それから2日 掻きむしりは しなくなる





(掻きむしった)キズがあるので 1週間くらい 隔離です



ランが 入ってこないようにするには どーしましょ
と 考えて
はな♂と お部屋交換することに したのでした

ちょっと お高い仕切りで 目隠しなんか してみる






とりあえず ランは 今のとこ
こっちに マーブルさんがいるとは 気がついてないもよう  しめしめ

ランが 気がつく前に 早く キズが治ると いいね


マーブルさん♀ 984g(46g減) 元気食欲あり うんち立派 おしっこ無色

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うーむ (ゆうこ)
2010-07-18 15:49:23
結晶が出ましたか・・・・女の子は男の子より尿道が広いんで、もっともっと結晶なんざ流し出して欲しいですね。
抗生剤のアレルギーとはっ!σ(・_・)も初耳です。
マーブルさん、おしっこイパーイ出そうねー。(゜∀゜)
返信する
わっ (mahige)
2010-07-18 21:53:43
ほんと 痒そうなキズですねー(T_T)
わがやには ぺにしりん系でお腹こわす人間がいます。
飲んだら てきめん
やめたら てきめん
なので ものすごく わかりやすかったです。
かゆくなるという パターンも あるのですね!
ランちゃんに 気づかれる前に さっさとキズが治りますように( ̄人 ̄)
けっせきのことは よくわからないんですけど、
石が 悪さしなくなりますように( ̄人 ̄)
返信する
ゆうこさん (morusuzu)
2010-07-18 22:18:26
抗生剤のアレルギーって あるらしいです
っていうか 先生が 抗生剤アレルギー経験者だそうで!

マーブルさんは 今日まで 順調だったのに
さっき 見たら また 掻いてました(TT)
かさぶたを取ってたので かさぶたが 痒かったのかも 知れないですけどー

アレから 本人も イパーイ お水 飲んでますわ
さっぱり 洗い流して欲しいですよね!
お見舞い ありがとうございまーす
返信する
mahigeさん (morusuzu)
2010-07-18 22:25:40
あー おなかこわす というのも 困ったパターンですよね
マーブルさんも やや やわうんになりかけだったので
抗生剤に 弱いのかも
食欲は ぜんぜん 落ちなかったのですけど(^^)v

結石は わたしも いまだに よく わかってないのですけど
とにかく いっぱい お水を飲んで
いっぱい お野菜を食べて
ということしか ないらしいです
がんばって いっぱい 食べてもらいましょー^^
応援 ありがとうございますねー
返信する

コメントを投稿