モルモットと雀のいる生活ブログ

モルモット 小鳥の 写真絵日記

タイム・リープ(高畑京一郎)

2008年02月29日 | 読後メモ
先日 ダブル・キャストを 読みました

川崎涼介君(表紙 右の子)
ビルの屋上から転落し 意識を失う。
見知らぬ家で目覚めて 自宅へ帰ったら なーんと 自分のお葬式中だった。

浦和涼介君(表紙 左の子)
帰宅途中に 見知らぬ若者の転落事故に遭遇。
気を失って 目覚めたら・・・


なんてな感じで ひとりの人間に 二人の意識が入っちゃうお話なんですが
頭脳派の浦和涼介君と  肉体派の川崎涼介君
これに 可愛い妹が からみまして とても おもしろかった




そんなわけで
高畑京一郎著 ほかの本も 読みたいなぁ と 図書館で探しましたら
なんと うちの市にも お隣の市にも ほかの本が 置いてない(;^_^A


しょうがないので 初リクエスト!


図書館 利用案内
当館に所蔵していない資料は、県内のほかの図書館から借用するか、新たに購入します

なんですよ

んまー ありがたや ありがたや




そんなわけで ブジ 借りられました!
ありがとございまーす


タイム・リープ あしたはきのう

「よその図書館の本なので 大切にしてくださいねー」のメモ付き


いやー 期待通り!
とっても おもしろかった


タイムトラベルものです
テンポは いいし 伏線が さくさく クリアされていく
ものすごく凝ってるんだけど とても 読みやすーい

あれ 明日はどうなる あら 昨日はどうなる

あっと言う間に 読み終わりました

もいちど 伏線を 楽しみながら 読み直してみようかなぁと 思いまする^^


最新の画像もっと見る

コメントを投稿