モルモットと雀のいる生活ブログ

モルモット 小鳥の 写真絵日記

歯ふたたび

2010年01月09日 | デグー
前回 抜歯と 歯削りから 約2週間
また 食べづらそうに なってしまった;;

りんごは 食べようとしてるけど 食べられないらしい
ペレットは ナンとかかんとか 前歯で コリコリ
お口を あー とか いー とか ストレッチ?してる
ヘンですよねー


昨日 病院へ 

なんと 奥歯が 削る前に ぽろっと 抜けたんだそうな



これで 奥歯 2本 なくなってしまひました

あ 根っこが 残っていれば また 生えてくるらしいんですけどね
たぶん 根っこは 残ってないので 生えてこないでしょう
と 言われました

残った歯で がんばれ すて君!

麻酔 処置料 11130円なり




今日 夕方 りんご 食べ出す
しゃきしゃきしゃきしゃき いい音ー


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りゅうのすけ)
2010-01-10 01:13:52
う~・・・
読んだだけで痛くなってくるお話です。
すて君、がんばるんだよ~

歯がトラブルと、食べるときの音ってすっご~く気になりますよね。
ミルクは奥歯が伸びてしまう子だったので、「カチカチ」歯の音がしたりすると、とんでもなく落ち込んだものです。
すて君のしゃきしゃき音、うれしいよ~

morusuzuさんのお財布もがんばって~
返信する
うんうん (morusuzu)
2010-01-10 17:48:03
すて君の場合は 歯ぎしり音です
きしきし 聞こえてくると はぁ~っと 肩が落ちてます^^;
削ると すぐ(でもないけど) 食べてくれるから その点は いいんですけどね
歯はねー 困りますよね~~;;

すて君も お財布も がんばりまーす
応援 ありがとうございますね(^^)/
返信する
治療費 (ゆっ記)
2010-01-11 13:23:02
ワオッ!高額!保険ないからね

それにしても
奥歯が4ミリぐらいなのね
前歯はもっと長いよね
体のわりに、歯は大きいんだね
デグーのすて君、がんばって食べてね
返信する
歯科 (mahige)
2010-01-11 15:05:06
って わたしの場合 行かなきゃいけないと思うと とてもとても憂鬱になります。
痛いと すぐにあきらめるんですけど、痛くないと いじいじ 長いこと悪あがきします。
ステちゃんは 歯が弱点ですね(T_T)
病院に行くとき やっぱり ブルーかなぁ??
お財布は 寒色ブルーですよね(T_T)(T_T)
しかし みごとに 抜けてますね~
食べられるようになってよかったです(´▽`)
ことしは ステちゃんの歯がメンテナンスフリーでありますように( ̄人 ̄)
返信する
ゆっ記さん (morusuzu)
2010-01-11 15:17:16
そうそう 保険 デグちゃんは ないんですよ
モルちゃんは 3才までは あるんですけどね

奥歯 4mm 大きいですか!
ちっさーい! と 思ってたけど
大きいと言われると 大きいような(^◇^)
ちなみに お米粒より 小さいです
そんなので りんご食べてるかと思うと カンドーですね
デグーすて君に 応援 ありがとございまーす(^^)/
返信する
mahigeさん (morusuzu)
2010-01-11 15:24:39
前は キャリーを置くと すんなり 入ってくれたのに
最近は ぜんぜん 近寄ってくれないので
どうも 通院 バレバレみたいです(^_^;)
やっぱり ブルーですよね~;;
わたしのお財布は 深い深い コバルトブリューでーすヽ(´▽`)ノ

すて君のいいところは 調子悪いと 即 食べなくて
歯を治療すると すぐ(でもないけど) 食べるように なるんですよね
それが ほんとに 助かります(^^)v
ステ君に 応援ありがとございますね
mahigeさんも 悪あがきしないで とっとと 歯医者さん 行きますように(^m^)ノ
返信する

コメントを投稿