もるもる★モルッティ~楽しいモルさんライフ~

モルモットのはなこと 飼い主もるかあちゃんの ほにゃらか★日常ブログ。

はなちゃんが健気なのですよ。

2011年02月19日 22時35分11秒 | モルモット
こんばんは。
今日は、飼い主がめちゃくちゃ活動的に。
求職活動で頑張ったので、正直かあちゃん疲れた!!(笑)

なので、簡単更新です。
すみません・・・。

<はなちゃんが健気です。>
殿と、はなちゃんのケージ掃除を朝と夕にしてるんですが。

はなちゃんが先で、殿は後です。
はなちゃんのケージ掃除は、まとめてうん●さんがしてあるので、掃除が簡単だからです。
いい子だなあ、はなちゃん・・・・。

あと、はなちゃんは基本的に穏やかで、小声でいつもぷきゅぷきゅ♪いう子ですが。
牧草のガサガサという音だけにはやけに反応します。
なので、先に牧草をあげないと、すごい甲高い声で、「うきゅーーー!!」と。
叫び倒します(笑)

はなちゃん・・・牧草が大好物なんだね。
いいことです。うん。

ちなみに。
殿は常に、「ぷうぷう、ぷっきゅーー!!」と。
掃除中はやかましいこと、やかましいこと・・・(笑)
多分鳴き声の意味は、「はやく! はやく! ぼくにんまいやさいを おくれ。
ぼくに しんせんぼくそうを おーーーくーーーーれーーー!!」
だと思います。

なんというか・・かあちゃん的には。お似合いの子たちだなあ・・・(笑)

●○●○●○●○●○●○●○

ランキングに参加しています★
よろしければ食欲大魔神モルズに(笑)、ポッチリ♪お願いします。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿