もるもる★モルッティ~楽しいモルさんライフ~

モルモットのはなこと 飼い主もるかあちゃんの ほにゃらか★日常ブログ。

文字だけ投稿なのですよ・・・(苦笑)

2011年02月18日 22時37分45秒 | モルモット
こんばんは。
ついさっきまで、はなちゃんと殿の初★ドキドキお見合いをしていたので、なんかもう、感無量です(笑)

なので、今日の日記はテキストだけですが…ごめんなさい!!

<お見合いをしたのですよ>
ケージごしの、顔を合わせるだけのお見合いでしたが。

はなちゃん:ショップで両隣が男子モルのしかも美形ちゃん(笑)そろいだったらしく。
殿と顔を合わせた瞬間、かまくらからもそもそと出てきて、

「かあちん なんでしか? あ! おとこのこでしゅね。
ふんふんふん・・・ においよし たいかくよし かおつき・・・は ちょっとざんねんでち。」

と。
思い切り殿の体臭を嗅ぐわ、顔はガン見するわ(笑)、体の全体を見ようとするわで。
きゃっvvはなちゃん、ひょっとして肉食系女子??

殿:案の定、はなちゃんを「モルモット仲間」として認識していませんっ(笑)
殿・・・はなちゃんと会った直後に、かあちゃん相手にぐるぐるプロポーズしてる場合じゃあないですよ・・・。

そして切ない事に・・・。
そんな殿の、ぐるぐるアピールに対して、ケージの中で小さく、

「あたちは ここでち!
とのたん あたちは ここにいるでしゅよ!」と。

はなちゃんがめっちゃ反応してました・・・。
健気だなあ。はなちゃん・・・ほんとに可愛くていい子だ・・・。

性格もとても穏やかで、ついさっきもケージ掃除のときに、抱っこする必要があったのですが。
なんと、手を近付けた段階で全く抵抗もなく、すんなり抱っこさせてくれています。

すごいな・・・はなちゃん。
殿も、ぜひはなちゃんを見習ってさあ・・・。

せめて、まずはじめに、ケージ掃除のときに放し飼いになってる台所スペース全体を、「うきゅー!」と叫びながら走り回るのは止めましょうよ・・・・(笑)
もっと落ち着こうよ殿・・・育て方、間違ったかな・・・(笑)

●○●○●○●○●○●○●○

ランキングに参加しています★よろしければポッチリ♪お願いします。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mammy)
2011-02-19 00:11:04
殿…
可愛いはな姫が近くにいるのに
何で飼い主にアピールするんですか!!
これじゃはな姫の立場が無いじゃないですか~(;^_^A

殿とはなちゃんのドタバタ(?)結婚への道
これからの展開が楽しみです( ´艸`)
返信する
殿のKYっぷりに、はらはらします(笑) (うなみ@もるかあちゃん)
2011-02-19 22:34:33
こんばんは。コメントありがとうございます★

本当にもう、殿のKYっぷりというか、はなちゃんが視界に入っていない感じがすごいです。

顔を合わせても、思い切り視線を外しています・・・何?何があなたにそんなクールな態度をとらせるの??(笑)

はなちゃんの殿への関心が薄くなりませんように・・・と祈るばかりです。

ちなみに。
殿:アビシニアンとシルキー混血
はなちゃん:テディ純血

なので、もしも結婚したらどんな子ができるんでしょうか・・・?
とりあえず、殿と同じように尻毛が、ふさふさの子ができる気がしないでもなく(笑)
返信する

コメントを投稿