もるもる★モルッティ~楽しいモルさんライフ~

モルモットのはなこと 飼い主もるかあちゃんの ほにゃらか★日常ブログ。

殿へは甘いかあちゃんです・・・。

2011年02月20日 14時04分00秒 | モルモット
こんにちは。
今日も元気に、自宅でまったりしとります。
もるかあちゃんです。

休日にはれている時は、大体の確率で洗濯ものと、モル関係の洗い物をしまくっとります(笑)

ほんとに、お母ちゃんみたいになってますがなーーー!!

それはともかくとして。
モルさんを飼い始めて、本当に思うのは。
「こんなに、床の上は汚れているんだなあ・・・。」つうことです。
なので、なるべく毎日部屋の床に掃除機をかけています。
あと、隅っこのほこりは、毎週掃除しています。

うん、モルさんがほこりを食べちゃうからね。
わが子たちを、汚い環境で育てたくはありませんからね。

なのに・・・殿はなぜか、牧草を頭からかぶるのが好きです・・・。
そんな事ばっかりしてるから、慢性の鼻炎がなおんないんですよ!!
鼻水じゅるじゅるだから、いつも涙が出ていまして。
その所為で、余計に角膜が腫れるという悪循環・・・・。

とーーのーーーの、おーーーばーーーかーーー!!


「ん? ぼくを よんだか?」


「ん~~そこそこ まっさーじは んまいなかあちゃんvv」


「うにゅ~~~★ いいあんばい。」

くっ・・・か★わ★い★い!!

今日も殿にメロメロの、もるかあちゃんなのでした。


●○●○●○●○●○●○●○

ランキングに参加しています★
よろしければポッチリ♪お願いします。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへにほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-02-20 20:39:22
ソコソコと言いつつモル母ちゃんのテクにメロメロな殿、カワイイです(笑)

嫁ちゃんの動向も気になります。

あの、殿の鼻炎と角膜が腫れるってどんな状態なんでしょう??うちのこも潜るの好きなので不安になってきました。
返信する
Unknown (hana)
2011-02-20 21:58:59
モル用洗濯って結構ありますよね(笑)
これも愛。って頑張りましょ~♪♪♪

慢性鼻炎?
それはよろしくないですねっ(ー_ー)!!
サクッと治るといいのですが。
返信する
コメントありがとうございます★ (うなみ@もるかあちゃん)
2011-02-20 23:34:15
>無記名さん。
殿はツンデレですが、マッサージとご飯には弱いナイスガイです(笑)
お嫁ちゃんは、まあ、殿に関心大ありみたいです。ああ、切ない片思い。

殿の鼻炎と、角膜?瞬膜が腫れるのは、多分幼少期に、しっかりペレットを食べさせてあげられなかった事と、質の悪い、粉の多い牧草しかしき藁に使ってあげられなかったことが起因してると思います。

今も、牧草が粉っぽかったり、水分の多い野菜をあげると、すぐに体がむくんだり、眼球が腫れたりします。

はなこちゃんが、ショップでおもに適量のペレットと、少量の牧草しか食べてきていないのに、しっかりした体つきと、目や鼻が健康な事からも、良く分かります。

モルへの愛情≠野菜をたくさんあげること、何だなあ、といまさらながらに反省です。
牧草も、しっかり粉を落とせば心配ないと思うんですが・・・・。

>hanaさん。
モル用洗濯、先ほど深夜にももう一度しました(笑)毛布とか、マットとか結構しっこが染みついています・・・(笑)

慢性鼻炎は、本当は野菜とおやつを一切排除して、禁欲生活と、毎日しっかり運動すれば治ると思います。

が。
贅沢させ過ぎました・・・・むちむちのどえんどえんの殿には、「我慢」と言う文字は頭にない様子・・・・。

本当にしまった!です。
返信する

コメントを投稿