もるもる★モルッティ~楽しいモルさんライフ~

モルモットのはなこと 飼い主もるかあちゃんの ほにゃらか★日常ブログ。

はなちゃんと おでき。の巻。

2014年12月17日 23時58分03秒 | モルモット
今晩は。もるかあちゃんです。

早速ですが。はなちゃん写真。



のんびりした感じですが。
実は、動物病院の待合での、ひとこま。

はなちゃん、股間の左足付け根の鼠径部に、2センチ大のおでき。できました。

先生に、エコー検査してもらうと。
明らかに、皮膚のましたにできた、デキモノとのこと。

まだ、良性か、悪性か、判断つかないので。
毎日母ちゃんが、デキモノサイズを図って、様子見してます。

悪性なら、明らかにだんだん大きくなる、と。

がんばろーね!はなちゃん!と決心した、母ちゃんでした。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちーた)
2014-12-18 16:54:50
はなちゃん心配やね
うちのてんかすさん、背中におできがあるけど、それはフケとかが上手いこと外に出なくて中に白い脂?みたいなのがたまってます(´・_・`) 針で突いて絞って貰ってたけど、はなちゃんもこういう可能性はないのかな??
返信する
Unknown (梅ハルしおんのママ)
2014-12-27 21:24:18
お久しぶりです。
はなちゃん、心配ですね。
ウチでも梅ちゃんが11月末に2cm大のオデキ、出来ました。
結果は膿瘍でした。
急激に大きくなったのですぐに処置をしましたが、実は5月に背中に出来たのオデキもありまして。
こちらもおそらく膿瘍では…と先生は思っているみたいですけど、こっちは大きくならないので今もそのまんまです。
毎日チェックしてますが、最初はコリコリしたかんじだったのが、今はプヨプヨです。
熟女になると色々出てきますよね。
はなちゃんのオデキ、心配なものでないことを祈っています。
返信する
Unknown (もるかあちゃんです。)
2015-02-04 08:09:04
■ちーたさん。
はなちゃんも、結構なお年なもんで、心配です。おたくのてんさんも、真菌がんば!です。

■ママさん。
はなちゃん、初のおでき騒動です。
可愛い顔してますが、お婆ちゃんなので、心配です。
返信する

コメントを投稿