もるもる★モルッティ~楽しいモルさんライフ~

モルモットのはなこと 飼い主もるかあちゃんの ほにゃらか★日常ブログ。

2009年夏はとても暑かったのですよ。

2011年01月27日 20時22分33秒 | モルモット
こんばんは。
今日も元気に、モルさんのためだけにお仕事を頑張ってきた、もるかあちゃんですヽ(^o^)丿

頑張った!!
今日はモルさんのためのセロリ30本分は頑張った!!
つうか、実はかあちゃんもセロリが大好物なので。

殿用の野菜を刻む最中に、セロリだけはばっくばく★と、つまみ食いしまくりです。
ごめん、殿!!
セロリが好きなあなたの気持ち、よ~~く分かる!!

それはともかくとして。
今日は、ちょっとさかのぼって、2009年夏の話をしようかと思います。

2009年夏。
とある事情で、せっかく就職した職場をあっさりと退職し。
自宅でモルさん相手に、
「どうしようかね~~。
殿、またかあちゃん無職になっちゃったよ。でも、前の時と違って、今度は君がいる。
かあちゃん、だからめげないよ。君がそばにいて、励ましてくれるから。
大事な殿を、頑張って育てていくからね★しばらくは貧しいけど、一緒にガンバロ♪」

と。
朝からせっせと、オイラが河原で摘んできたたんぽぽ葉っぱの上で、昼間はのーんびり涼んでいた殿が、夜になってからふいに、むっくりと、起き上がりました。


「・・・・・。かあちゃん。」


「かあちゃんかあちゃん。 ぼくにはかあちゃんがいるから ぜんぜん はーとは まずしくないぞ。
それに かあちゃんがずっと いっしょにいてくれるから うれしいぞ。
かあちゃんが おいしいたんぽぽ つんできてくれるから うれしいぞ。」


「だから あのなー。 むりせずになあ かあちゃん ぼくがいるから げんきだせ。」


「ぼくは ひるまもかあちゃんがいてくれるから とてもしあわせだぞ うれしいぞ。
だから かあちゃんも げんきだせ なっ!?」


・・・・・・。
とーーーーーのーーーーーーー!!!
この満面のモル笑みを見た瞬間、「ああ、自分、めげてる場合じゃねえよ。ぜってえへこたれないかんな!!負けるもんか!!殿を大事に育てるんじゃーーーー!!うっしゃらーーー!!」と。

本当に、なんというかね。
心の底から、奮い立ちましたよ。
守るものがあるからこそ、人は強くなれるんです。

そんな、どっかのCMに出てきそうな臭いセリフが、ものすごいハートにぐっときちゃいそうな。
そんな雰囲気のモルさんとオイラなのでありました。

本当にありがとう。
殿、いつも本当にありがとう。
あなたの事が大好きです。
これからも、ずっと一緒にいてください。
ずっと元気でいてくださいね。

とーーーーーーーのーーーー!だいすきだーーーーーー!!
(と、モニタの前で、愛を思い切り叫んでみるテスト(笑))

●○●○●○●○●○●○●○●○

ランキングに参加しています★よろしければポッチリ♪お願いします。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-01-27 22:32:34
めちゃくちゃ共感しながら読みました(T□T)

自分がへこんだ時、ツラい時…
かわいいコの笑顔で癒やされるし、元気になれるんですよね!!
私も毎日うちのコにエネルギーもらってます♪

殿の笑顔さいこーです!
返信する
コメントありがとうございます★ (うなみ)
2011-01-28 20:04:25
コメントありがとうございます★
もるかあちゃん、うなみです(笑)

モルさんの、突然のモル笑みはなんというか・・・癒しの塊ですよねvv
可愛さを通り超えて、眺めていると勇気がわいてきます。
さらには、あの鳴き声でダブルパンチ★!をくらうんですよね~~(笑)

殿の笑顔を褒めてくれて、ありがとうございます。殿に伝えておきますね(*^_^*)
返信する

コメントを投稿