もるもる★モルッティ~楽しいモルさんライフ~

モルモットのはなこと 飼い主もるかあちゃんの ほにゃらか★日常ブログ。

はなこの写真が撮れたのですよ!

2011年02月18日 00時51分38秒 | モルモット
こんばんは。
ついさっきまで、昼間の疲れでぐっすりと、うたたねをしていたので元気モリモリのもるかあちゃんです。

ようやく、本日職場を円満退職するための協議ができました!!
あー、良かった・・・・。
話の最中に、こちらとしては3月末で退職のつもりなのに。
職場の上役の方から「いや、4月まで・・・5月まで・・・。」と、話をずるずると長くされそうでしたが。
ちゃんと、「それは困ります」と伝えることができました。

ああ、何て邪魔くさい・・・。

でも、今回は、ちゃんと自分で1年間悩みぬいた結果きちんとした手続きを踏んで退職できるので、気分的にはすっきりです。
さて、明日からさっそくハローワークで手続きをしてきますか!!

来週も社会福●士会の方で、研修の打ち合わせがあるので。
そちらでも、「無事に辞めることができました~~(^^)」と。
相談に乗ってくださった会の偉い方に報告しようと思います。
あと、親友のMさんにもメールしとかなきゃっ♪

することはいっぱいありますが。
まあまあ、人生前向きに生きていきますともさ。

なんたって、自分にはもう、殿とはなちゃんが居るからね。
これからも、頑張って生きていきます。
さて。自分の話はこのくらいにして、今日のモルモル更新とまいりますか★

<はなちゃんをようやくしっかりと撮影できましたの巻>

「はなこでしゅ やさい くだちゃいな♪」


「うにゅ! おやさいもらいにきたら さちゅえい されまちた!
きゃっ はずかち!」

おはなちゃんの、この上目づかいは殿に匹敵するくらいに、可愛いと思います。

しかも、はなちゃんは、ショップのケージ暮らしが長かったので。
本当に上手にトイレをまとめてしますし、抱っこしてもとても穏やかで、暴れることがありません。

はなちゃん・・・苦労したね。
これからはかあちゃんが、もるかあちゃんですので。
元気にすくすく育ってくださいね。


かあちゃんは、あなたたちのために、実家(農家です)に戻ろうと思います。
そうしたら、いつでもあなたたちのためのお野菜、もらえるからね。
ひろいお庭で、安心して走り回れるからね。
嫌なことも、辛い事もあると思いますが。

あなたたちが、これまでしてきた苦労に比べたら、全然屁でも無い事に気が付きました。

これからも、よろしくね。
可愛いモルさんたち。

●○●○●○●○●○●○●○

ランキングに参加しています★よろしければポッチリ♪お願いします。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへにほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mammy)
2011-02-18 03:11:53
予定通りに退職出来そうで
良かったですね♪
これからまだまだやる事もあるでしょうが
殿とはなちゃんに励まされながら
ボチボチとやって下さいね(*^o^*)

はなちゃん可愛い顔してる~
きっと慣れモルさんになってくれるかも!!
元気にすくすく育ってくれることが
かあちゃんの毎日の励みですね(o^-')b
返信する
Unknown (Unknown)
2011-02-18 07:40:31
ハローワークて、退職前でもなにか手続きできるんですか??
返信する
殿とはなちゃんに支えてもらっています (もるかあちゃん)
2011-02-18 22:58:52
こんばんは。
もるかあちゃんです。
コメントありがとうございます。
□mammyさん。
職場の退職については1年間悩みぬいての決断なので、ようやく・・・といったところです。

まあ、ぼちぼちといきます。
でもちょっとの間だけでいいので、はなちゃんとのラブラブライフを楽しみたいという気持ちもあったりして・・・(笑)

仕事は、まあ3月末までは頑張っていこうと思います。

殿とはなちゃんに、本当に支えてもらっているなあと思います。
彼らの可愛いしぐさでどれだけ癒されていることでしょうか・・・。
はなちゃんは、なんというか人間になれているので本当にすごい子だと思います。

はじめて会った時、すでにかあちゃんの手を舐めようとしましたから・・・(笑)
頑張ってモル子育てに勤しみますvv

□無記名さん
確か、退職前でもちゃんと求職登録はしてくれたはずです。職業紹介も、「在職中です」という事を伝えておけば、それに応じて対応してくれます。
ちなみに、福祉職専門の職安?(福祉人材センター)の方も、同じく在職中に求職登録可能です。
返信する
Unknown (みんみ)
2011-02-19 16:01:46
うなみさん、やっと退職できるようになつたのですね。
おめでとうございます
きっとうなみさんの力が存分に発揮され
生き生きと働ける職場が待っています。

それにしても
はなちゃんきゃわゆいです。
きっとそのうち殿も夢中になるでしょう~

返信する
ありがとうございます (うなみ@もるかあちゃん)
2011-02-19 22:29:56
みんみさん、いつもコメントありがとうございます~~★
本当にみんみさんのコメにいつも励まされていました・・・。
あざーっす!!

退職までの道のりが本当に遠かったです・・・・。
職場での上司との協議では、しつこく「次はどこに行くつもりだ?」と聞かれ、本当に、「構わんでくれ!」と怒りそうになりましたが。
我慢ガマンの1時間でした・・・(笑)

職場は、まあ何とかなりますわーという気分で、今日ハローワークに行ってきました。
とりあえず情報をいただいてきたので、次は面接の段取りをつけます。

もうね、モルズが居れば、かあちゃんは日本全国どこでも求人面接にいける勢いです。

はなちゃんにもコメントありがとうございますvv本当にはなちゃんは、健気で穏やかで、暴れん坊将軍の殿にはもったいな・・ゲフンゲフン。
返信する

コメントを投稿