Asob Gocoro

地域の花いっぱい運動日々
2023年9月から、私的な遊びこころ
いっぱいを綴っていきます。

発芽不良・・?

2011年04月26日 | 作業日記
もろた景観文化館 発

2月20日に蒔いた、ポピーの種子

約2か月・・

道路北側(左)と、南側(右)で大差

北側は、何とか芽がでてある程度生育していますが

南側は・・まったくと言っていいほど発芽していません。

同じように蒔いたのに・・この差は何と・・?

それは、誰か除草剤でも降ったのか思うほど


種を蒔いた、当初 心無い悪戯で、花壇は踏み荒れされていました。

例年ですと、5月連休明けころからポピーは開花しますが。

今年は、寒さの影響か ちょっと遅くなりそうです。

それまで、皆様 楽しみにお待ち願います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがとうございます。 | トップ | 頑張ろう にっぽん !! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

作業日記」カテゴリの最新記事