見出し画像

ぶログだよ

TOHOKU CARAVAN

お盆休みの8月13日に

水曜どうでしょうのイベント

東北キャラバン

に行ってきました!!

 

8月1日~17日に、東北6県11会場で

ディレクター陣の藤やんうれしー(おっさんサラリーマン2人)が

昨年のどうでしょう祭売れ残ったグッズを売って回る

というイベントです。。。

 

大泉さん等のタレントは来ません。。。

 

で、オイラの行ってきたのは、

福島県いわき市にある

小名浜港アクアマリンパーク

 

10時開場という話だったので、

早めに7時過ぎに到着!

 

でも、既にかなりの人が、、、

 

設営も始まってました。。。

整理券を配っていて、

オイラは361組目。。。

 

整理券順にグッズを購入できるということでしたが、

1,000枚配布するということだったので、

大丈夫かな。。。

 

この日は準備も早く終わり、

予定より1時間半早い8:30に開始!

 

ディレクター陣のトークで始まりました!

前日にラッピングされたトラックが故障してしまい、

急遽レンタカーを調達してなんとかこの日の開催にこぎつけたそうですよ。

いろいろ大変だったようですが、こうやって開催されてよかった。

天気も良くて最高です!

 

トークもそこそこに、すぐにグッズ販売写真撮影会がはじまりました。

どうでしょう祭グッズの売れ残りだけでなく、

東北キャラバンオリジナルグッズもTシャツやタオル、トートバッグなどいろいろあったんですが、

残念なことに100番台でほぼ売り切れ。。。

それを買うためにここに来たというのに。。。

もっと用意しておいてよね!!

 

最終的に、東北キャラバンオリジナルグッズは

東北キャラパンという短パンしか残ってませんでした。。。

 

グッズ販売以外では、どうでしょう祭でも行われていた、

スマートボール

型抜き

をやっていたので、挑戦してみました!

雪面の飛び魚だけうまく型抜きできましたよ!

 

その後、ディレクター陣との写真撮影もばっちりしてきました!

ありがたい!

 

待ち時間にはonちゃんも!

人気者でした。

 

また、どうでしょう旗にメッセージが書けるというので、

ちょっくらオイラも書いてきましたよ!

グッズが全然買えなかったので、、、

「なんとかインチキできんのか」

と書いてきました。

 

この旗は、渋谷パルコで来月行われる、

どうでしょう小祭でも展示されるようですよ。

 

そして、昨日はそのどうでしょう小祭のチケット発売日でした!

朝10時からネットで購入を試みましたが、

なかなかつながらず、、、

やっとつながった10:30頃には土日はほぼ売り切れ。。。

そんななかでもなんとか遅い時間でGETしました!

グッズが残っているかは不安ですが、、、

 

さて、東北キャラバンの最後は

ファンのみんなで後片付け。

オイラもテントをたたんだりしてきましたよ。

藤やんの隣でも手伝えました!

 

片付けが終わったら、みんなにどうでしょうの旗が配られ、

トラックとバスを見送りました。

うれしーはあんなとこから手を振ってくれてました。

楽しいひと時をありがとう!

今度はみんながグッズを買えるくらい持ってきてね。。。

 

最後に今回の東北キャラバンで購入したグッズを紹介しておきます。

 

まず、唯一残っていた東北キャラバンオリジナルグッズ

東北キャラパン

お尻にDodesyoの文字が大きくプリント。

前は右足の下の方に東北キャラバンのロゴがあってかわいい。

あぁ、、、

Tシャツやタオルも欲しかったなぁ。。。

再販しないかなぁ。。。

 

後は、どうでしょう祭で買ってなかった

シールバンダナ

それに、飛行機では危険物のため持って帰れなかった花火を購入。

今回はコレが買えてよかった。

夏のうちにやらなきゃ。

 

というわけで、9月には渋谷パルコで行われる

水曜どうでしょうEXPO小祭2014

に行きますよ!!

そちらも楽しみ!!

 


人気ブログランキングへ


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「水曜どうでしょう」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事