見出し画像

ぶログだよ

こってり風ラーメンピザ

先週(1月22日)より”ピザハット”で発売された驚きの新メニュー

こってり風ラーメンピザ

なんと、”こってりラーメン”で有名な”天下一品”とコラボしたピザなんです!!

オイラは京都育ちということもあり、”天下一品”の”こってりラーメン”が大好き!!

あのドロドロで濃厚なスープをときどき無性に食べたくなるんですよね!

ただ、オイラが住んでいる亀有周辺には店舗がなくて、、、

上野や秋葉原、三郷(埼玉県)までわざわざ出かけないと食べられないので、

それをすごく残念に思っているんですよね。。。

でも今回、”ピザハット”でコラボメニュー『こってり風ラーメンピザ』が発売されるということで、

ピザとは言えあの味に近いものを食べられるのがうれしくて、

またどんな風にアレンジされているのかがめっちゃ気になって、

早速昨日(1月27日)、近所の”ピザハット”で持ち帰りでの予約注文をしてみました!

そして時間通りに取りに行って、家に持ち帰っていただきました!!

ピザの入った箱には、手書きで「明日もお待ちしてます」のメッセージが書かれていました。

こ、、、これは、まさか・・・!?

天下一品”の”ラーメンどんぶり”に書かれている、スープを飲むと現れるあの文字か!!

わかる人にはわかるメッセージで、これは面白いですね!

店員さんが注文の度に一つ一つ書いているのかと思うと、なんだか感動すら覚えました。。。

箱の中はこんな感じ!

クリスピー生地の上に麺が敷きつめられていて、ねぎとチャーシューがのってます。

温められた”こってり風ラーメンソース”がついているので、それをかけていただきます!

サイズはMのみで、ピザは8つにカットされていて、

チャーシューはちゃんと一つずつにのるようになってます。

いただきます!!

おぉ!!

ラーメンがカリッと焼かれていて香ばしく、”かた焼きそば”みたいな食感。

チャーシューは大きく、これまたカリッとしていて香ばしい。

これ、意外とうまいです!

ただ、肝心の”こってり風ラーメンソース”はというと、、、

うぅ~~ん、、、

天下一品”の”こってりラーメン”とはちょっと・・・というかだいぶ違うかな。。。

けしてまずいわけではなく、これはこれでおいしいんだけど、、、

おかげで普通に”天下一品”の”こってりラーメン”が食べたくなっちゃいました。。。

亀有に出店してくれないかなぁ、、、

絶対通うので、ほんとお願いします!!

そしてサイドメニューとしてコチラも購入。

グラタンハットメルツ

水曜日のカンパネラ”の”詩羽”さんがCMしている期間限定メニューです。

『あったかエビグラタン』と『とろ~りカマンベール』の2種類あるんですが、

今回注文したのは『あったかエビグラタン』

チーズが香ばしく、ピザ生地の中からとろりと”えびグラタン”が!!

これ、めっちゃうまい!!

しかも、”ハニーマスタード”と”明太子ソース”がついていて、

ディップして味変させてもいただけるんです!

なにもつけないでいただいても十分おいしいですけどね。

”フライドポテト”も付いているので、

ポテトもディップしていただきました!

おいしくいただきました!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食べ物・飲み物・スイーツ・飲食店等」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事