見出し画像

ぶログだよ

ONE PIECE FILM RED

昨日(8月7日)は朝イチでこちらの映画を観に行ってきました!

ONE PIECE FILM RED

 

言わずと知れた大人気漫画”ワンピース”の劇場版で、

8月6日(土)より公開され、

入場者特典として先着300万名に”コミックス巻40億”が配布されるということで、

早めに行ってきたわけです!

 

本当はレイトショーでお得に観たかったんですが、

近くの映画館は土日はどの時間帯もほぼ満席状態だったので、

比較的空いていた朝早い時間帯(8:00~)で行ってきました。

 

そしてちゃんと”巻40億”をGET!!

中は映画のキャラクターの設定画が多いですね。

今までの劇場版で配布されたものも含め、コミックスはすべて集めているので、

この特典はうれしいです!

 

では、ネタバレしない程度に映画の感想を、、、

 

シャンクスの娘?として今回始めて登場する主要キャラクター”ウタ”が

主人公”ルフィ”と良く知っている間柄だったにもかかわらず、

今まで一度も登場しておらず、話題にも挙がっていないということもあり、

正直ちょっと設定に無理があるかなぁ、、、と感じましたが、

それでもストーリー展開はなかなか面白く、

ちょっと切なく感動的なシーンもあったし、

最後の戦闘シーンは迫力があってよかったです。

オイラ的にはなかなか良かったんじゃないかと思いました!

 

実はコミックスを集めてはいるものの、まだまだ最新巻まで読めておらず、

知らないキャラが出てきたりはしたのですが、、、

それでも楽しめましたよ!

ジャンプでの連載も再開し最終章に突入したということで、

コミックスも早く追いつかなければいけないな。。。

 

”ウタ”は世界中で人気の歌手として登場するんですが、

声は「エウレカセブン」のエウレカ役でおなじみの”名塚佳織”さん、

歌声は「うっせぇわ」でおなじみ”Ado”さんが担当されているんです。

声の違いに多少の違和感はあるものの、Adoさんの歌声には力があって、

うまいなぁ、、、とちょっと聴き入っちゃいました。

楽曲提供しているアーティストも超有名な方たちで、曲自体もすごく良かったです。

ただちょっと歌唱シーンが多すぎる気もしましたが、、、

 

さて、今回もパンフレットはもちろん、こちらのグッズも購入!

サニー君マスコットチャーム

これを見せることもちょっとネタバレなのかもしれないですが、

映画を観た方は、このかわいらしさに心を持っていかれちゃうんじゃないかな。。。

とにかくかわいかったので、グッズもあるかもな、、、と探してみたらやっぱりあったので

思わず買っちゃいました!

 

あと、映画を観たアリオ西新井では、

「ONE PIECE FILM RED」公開記念クイズラリーをやっていて

応募ページをダウンロードして劇場スタッフに見せると

オリジナルステッカーがもらえるということだったので

勇気を出してもらっちゃいました!!

クイズラリーも店内をあちこちまわって応募しましたよ!

サウザンド・サニー号のプラモデル「FILM RED」公開記念カラーVer.がほしい!!

でも全国で1名だから絶対当たらないだろうけど、、、


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ワンピース」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事