見出し画像

ぶログだよ

TRIANGLE STRATEGY

先週(3月4日)発売されました!

TRIANGLE STRATEGY(トライアングルストラテジー)

 

オイラの好きなゲーム、ブレイブリーデフォルトシリーズやオクトパストラベラーを開発した

スクウェア・エニックスの浅野チームが制作したゲームで、

発表されてからずっと楽しみにしていたんです!

 

初代プレイステーションで発売された

ファイナルファンタジータクティクスを思い出させるような

シミュレーションRPGのゲームです。

 

まだまだ序盤ですが、ストーリーは王道であるものの

先が気になる展開で、なかなか面白そうです。

次の行先などストーリー展開を仲間のキャラクターの投票で決めるシステムも新しいです。

 

タクティクスバトルなので、1回の戦闘時間が長いため、

ちょっとテンポが悪い気はしますが、

高低差や距離などを考えてキャラクターを配置しながら対戦するバトルはなかなか面白いです。

 

HD-2Dと呼ばれる昔ながらのドット絵と最新の3DCGを融合させた

オイラ達世代には懐かしさを感じるグラフィックもいい味だしてます。

 

タイトル画面

 

タクティクスバトル画面

 

いつもpopIn Aladdin2の大画面でゲームをしていますが、

キャラクターがドット絵なので、ちょっと粗さが目立ちますね。

これはむしろ小さめの画面でやった方がいいかもしれないです。

 

今回スクウェア・エニックスのオンラインショップ(e-Store)で購入したんですが、

ちょっとお高めだったけどグッズ付きのコレクターズパックにしました!

段ボール箱を開けると、ソフトのパッケージとお弁当箱が!?

 

お弁当箱っぽい方はオリジナルグッズが入っていて、

風呂敷自体もグッズなんです!

 

中身はこんな感じ。

 

オリジナルサウンドトラック

なんとCD4枚組の大ボリューム!

ゲームの世界観にぴったりの素敵な曲ばかりなので、

じっくりと聴き入りたいと思います。

 

メタリックナノパズル<信念の天秤>

組み立てると、ゲーム内に登場する「信念の天秤」が出来上がるようです。

かっこいいけど、もったいなくて作れないな。。。

 

裏が透ける不思議なトランプ

こちらももったいなくて開けてません。。。

大事にとっておきます。

 

最近期待の新作が続けざまに発売されて、ちょっと積みゲーが増えつつあります。。。

まだほかにも欲しいゲームが発売されるんですが、、、

少しずつ終わらせていこうと思います。。。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ゲーム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事