見出し画像

ぶログだよ

ある2つの通信基地からの脱出

先日こちらの謎解きに挑戦してみました!

 

ある2つの通信基地からの脱出

自宅でもオンラインでできる、リモート通信脱出ゲームなんです!

 

2種類のキットがあって、

2人で別々のキットを担当し、ビデオ通話を使って協力しながら謎を解いていくんですが、

オイラは妻と別の部屋でやり取りしながら挑戦しました!

 

封筒の中身はこんな感じ。

 

北極基地セット

 

南極基地セット

それぞれいくつかの封筒が入っていて、

謎解きを進めていくことで封筒を開けることができ、

さらなる謎に挑戦していく、、、といった感じです。

 

オイラは北極基地を担当。

南極基地にいる妻と連絡を取りあい、いくつものアクシデントを乗り越えて、、、

 

脱出成功!!

難易度としては比較的簡単な方かなと思いましたが、

それでもやっぱり謎が解けると気持ちいいですね!

 

こちらの脱出ゲームは、謎解き好きで知られるサバンナの高橋さんも制作に参加されているようですよ!

芸能人にも脱出ゲーム好きの人はかなり多いみたいだし、

アメトーークでリアル脱出芸人とかやったら面白いんじゃないかなぁ。。。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「リアル脱出ゲーム・謎解き」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事