見出し画像

ぶログだよ

十三機兵防衛圏

面白いと評判のPS4用ソフト

十三機兵防衛圏

2年ほど前に発売されたゲームですが、

プレイした人たちの評価が異常に高く、

やらないのは損だと、ネット上でもあちこちでささやかれていて、

おうち時間が多くなっているタイミングで、ここは通っておくべきかなと思い、

思い切って購入しちゃいました!

 

ジャンルとしてはアドベンチャーゲームがメインですが、

シミュレーションバトルも楽しめて遊びの幅が広がっています。

 

アドベンチャーパートの「追想編」では

13人の主人公がいて、それぞれの視点で少しずつキャラクターを切り替えてストーリーを進めていくんですが、

13人全員が主人公といった感じでストーリーに深くかかわっていて、

それぞれのストーリーが複雑に絡み合い、重厚な物語が展開していきます。

伏線も張り巡らされていて、途中途中で驚きの発見があり、

物語の真相がわかっていく感覚はたまらないですね!

 

そして、昨晩ようやくエンディングにたどり着きました!!

正直オイラには複雑すぎて、細かい人間関係などは把握しきれていない部分もあるんですが、

でもそれだけ先が気になり、真相を知りたいという思いで最後まで行けました。

 

物語をまとめて確認できる「究明編」というのもあるので、

そちらを見直せば、理解が深まるかもしれないですが、

そのデータも膨大で、ちょっと大変そうです。。。

 

シミュレーションバトルの「崩壊編」もそれ自体は面白いんですが、

正直オイラはこれはいらないかなぁ、、、と思いました。

やらないとストーリーが進まない場面もあるので、

話が分断される感じがして、オイラには面倒な作業に感じてしまいました。。。

 

でも、全体を通して、皆さんがおすすめしてくるのもわかりました。

オイラがエンディングまで行ったゲームは久々ですからね!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ゲーム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事