見出し画像

ぶログだよ

鼎泰豐

先日のぶログでも紹介した通り、

11月12日(土)は朝イチ(8:15)で”流山おおたかの森S・C”の”TOHOシネマズ”で”すずめの戸締まり”を観たわけですが、

観終わった後11:00過ぎには早めの昼食にしました。

流山おおたかの森S・C”には様々な飲食店が入っているんですが、

今回はこちらのお店で。

 

鼎泰豐(ディンタイフォン)

 

台湾で創業して世界各国に進出している小籠包のお店です。

 

メニューはこんな感じ。

 

そして、注文したのはこちら!

 

タンタン麺セット

タンタン麺は濃厚で辛みも効いていてうまい!

それに小籠包が4つ付いています。

それぞれの席には小籠包の食べ方が書いてあります。

生姜に小籠包のタレをかけて

小籠包の上をつまんでレンゲにのせ、

皮を破って肉汁をすすり、

最後にタレに浸した生姜を載せてパクっといただきます!

うん!うまい!!

ひと口でなくなっちゃうのでちょと物足りないけど、、、

 

他には

えびと豚肉入りチャーハン

わかめスープともやしが付いてます。

チャーハンは”えび”がゴロゴロ入ってます!

これはうまいに決まってます!

 

そして、えびと豚肉入り蒸し餃子

えびが一個ずつまるごと入ってます。

そのままでもいいけど、小籠包のタレと一緒にいただいてもおいしかったですよ。

 

全体的に少しお値段お高めだけど、

荷物にカバーをかけてくれたり、

お茶も温かい凍頂ウーロン茶をポットで持ってきてくれて

ショッピングモールにあるお店にしては

サービスも良かったです。

おいしくいただきました。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食べ物・飲み物・スイーツ・飲食店等」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事