見出し画像

ぶログだよ

ガールズ&パンツァー 劇場版

先日の3連休は、久々に沼津に行ってました。

そんな中、沼津駅前にあるシネマサンシャイン沼津でこちらの映画を観てきました。

 

ガールズ&パンツァー 劇場版

 

いわゆるガルパンとよばれる人気アニメの劇場版です。

そもそも昨年11月に公開された映画なんですが、

2月20日から4DX版の公開が始まり、かなり話題になっていたこともあって、

沼津に行ったついでに、4DXシアターのあるシネマサンシャインに行ってきたわけです。

 

ガルパンは正直一度も観たことが無く、

どんな話なのか知らなかったけど、

最初にTVアニメ版のあらすじを3分程度流してくれたので、

少しだけ世界観を理解してから劇場版を観ることができました。

 

華道や茶道などと並び、戦車を使った武道、戦車道が女の嗜みとされる世界の話で、

萌系の女子高生達が自分たちの通う高校が廃校になるのを阻止するため、

戦車道の試合を行うことになり、

自分たちより強い相手にチームワークで挑むというストーリーです。

 

戦車で戦うシーンが多いので、

座席が動く4DXシアターはすごく相性がいいですね。

もう、戦車に乗ってるような感覚になります。

 

戦車の動きに合わせて座席が動くのはもちろん、

雨のシーンでは本当に雨が降ったり、

砲撃のシーンでは自分の顔の横すれすれを弾が飛んでいくような感覚があったり、

お風呂のシーンではシャボン玉が出たり、、、

これは、臨場感抜群でした!

 

正直な話、登場人物が多すぎて、誰が誰だかわからなくなったのと、

ストーリーの内容が薄い感じがしてしまい、

普通の映画館で観ていたらあまり感動がなかったかもしれないです。

 

この映画は是非4DXで観ることをお勧めします!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「映画」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事